2019年6月2日日曜日

サッカー、スプリント、個人レッスン日記

4月5月は新規の方が多くて感謝の日々がつずいています、ありがとうございます、つねにどうすれば足が速くなるか?走り方が良くなるか?サッカーが上手くなるのか?試合に役だつのかを毎日のように考えています。
夏のセレクションが近ずいてきました、是非一緒に練習しましょう。

多くの選手が無駄なことを沢山やっています、なるべく無駄なことをはぶいてリアリティあるものを伝えています、今と未来の為に!
常連さんを含めて、数人の20メートルから50メートルの記録
小4男子
10秒5→9秒5→9秒4になりました。自身のレッスンで1日で1秒速くなったのは初です20メートル4秒1→3秒9
20メートル3秒93→3秒91
中2男子
20メートル、3秒7→3秒4
50メートル8秒1→7秒7
小1男子
20メートル4秒6→4秒6
幼児年長
15メートル3秒7→3秒5
小1男子
15メートル3秒5→3秒1、
20メートル4秒6→4秒4
小4男子
20メートル4秒2→4秒1
20メートル4秒01→3秒83
小1男子
15メートル4秒4→4秒3
50メートル10秒3

短い距離が苦手な選手や長めの距離が得意な選手がいます
0.1秒速くなればすごいことなのですが、速くならない選手もいます、そうゆう選手は集中力がないのだと感じます、こちらが話しているのに少し遊び始めてしまったりします
走りの練習はメンタルも必要です
サッカーの練習は人によって違いますが、速いステップ方法や速いドリブルなど速さにこだわるものや試合で使えるフェイント、トラップパス、突破の理論などが多かったかな?
強いキックの方法は必ずやります、ここ最近はいままで暖めてきた強いキックの為のボディーワークを4年生に試してみたら、これが効き目抜群で強烈なキックを繰り返していました。これは使える!と思いました。これからはこれもレッスンに入れていこうと思っています。

失敗は挑戦したものだけが得られる宝物!失敗を恐れずに沢山失敗と成功を繰り返して、成長していきましょう。

小4男子からの運動会の報告
運動会 おかげさまで、徒競走1位、リレーも3番目に走りましたが1位の状態から更に大差を広げて走ることができました。ありがとうございました。」とのことです。


確か先日の小4男子もリレーで1人抜いて自分は1位になった報告を受けましたね、チームは4位だったそうですが。

小1男子
最初は緊張していたのですがコーチのお陰ですぐに楽しく練習が出来たようです。土曜日の試合も、お陰様でゴールも決め、ディフェンスの際もすぐに相手に追いつくことが出来ておりました」とのことです、すぐに相手に追いつくとゆうのがポイントです

1年生は集中力が必要になります

4年男子の報告
サッカーチームで四人だけ
レイソル柏の練習会に選ばれました
」とのことです。


そう言えば2年前ぐらいに墨田でレッスンをした選手(当時、小5)もチームで1人トレセンに推薦してもらった!と言われたことを思い出しました。
やはり、キックが上手になり、コーナーキックを蹴った時に副審に褒められた!と言っていたのを思い出しました。小学生の試合ならではですね。
確かロングキックやカーブのかけ方などを練習した記憶があります。
今では有名なジュニアユースクラブに所属しています
たぶん、今、教えていることをやれば、キック力も強くなり、足も速くなるでしょうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、かけっこ、スプリント、ボディーワークレッスンをやります
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。1時間で速くします
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など
1時間で速くなるためのスピード走法の秘密を伝えます
もちろんサッカー選手にはサッカーの練習もします

そう言えば、永ちゃんこと矢沢永吉も「チャンスに出会うのも才能!」じゃないか
語っていましたね、是非チャンスに出会い、そのチャンスを生かせるようにしましょう
習って終わりではなく上手くなるために、速くなるためには自主練習が必要です
自分の行動を振り返り、自分で評価していくことも一つのフィードバックです

走り回らないで速くなる、かけっこ教室をやります
6月9日です、夜8時5~8時50分
https://www.facebook.com/events/2557059037638549/
eichanda@hotmail.com
参加費は1500円に値下げしました
レッスンで必ず速くなっているメソットを公開します、1人でもやりますよ
6月2日にシュミレーションをしてみましたが、いろいろ考えて値下げをしました
もう同じ場所で、安い参加費でやることはないと思います
この後に別の場所で球技で使えるスプリントメソット~一瞬で相手を抜くために必要なこと!も開催します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。