2019年6月10日月曜日

令和元年、インターハイ東京都予選ベスト16、成立学園VS日大豊山、実践学園VS大成

 インターハイ東京都予選ベスト16、成立学園VS日大豊山、実践学園VS大成、今日のレッスンが延期になったため、昔の教え子がいる実践学園と母校の成立学園の試合を観戦にいきました、結果は成立学園VS日大豊山3-3延長、PKで日大の勝利、実践学園VS大成は0-1で大成の勝利でした。
T4の日大とT1の成立かなりレベルの差があるのでは?と思いきや試合内容は格下って感じには見えなかったです、縦に早い攻撃で2点を先制したのは日大でしたしね!
成立はドリブルで突っ込んでカウンターを受ける場面もありました、成立は2点を先制されたものの交代をきっかけに、コーナーから2点奪い同点、その後追加点を入れて3-2になり、これで終わりかと思いきや後半ロスタイムにGKのミスで3-3の同点で延長、PKに突入日大のGKが成立の1人を止めてそのまま日大が勝利しました。
日大応援団は大喜びでしたね。おめでとうと言っておきます。

サッカーは強いものが勝つのではなく、勝ったものが強いとゆうことかもしれませんね
なんだか最近、サッカーやスポーツ優先の学校が勝てなくなり、都立高校やあまりスポーツに力を入れていない学校が勝ち上がることが多くなりましたね、なんだろう?油断もあると思うけど、個人個人の能力に頼りすぎなのかもしれません、または相手の研究不足なのかもしれませんね~

リックの並べ方が上級生と下級生でちがいますね、それになんだかぺちゃくちゃしゃべっていたり、後ろを向いていたり、ふざけあっていたりしている者もいました、こういった気のゆるみみたいのも勝敗に関係したのでは??以前はもっとびしっと整列したり、リュックを並べていたように感じるけど。
以前、駒沢でたまたま見たメンタルセミナーでも、似たようなことを言っていました、強い学校は整理整頓が出来ていると言っていましたね。
この試合前に第二グランドで昔の教え子がいる実践学園対大成を観戦、こちらは延長1ー0で大成の勝利でした。教え子は出なくて残念でしたが今でもサッカーをやっていて頑張っている姿を見れてよかったです。彼は去年の夏に同じ第二競技場で「僕の事覚えてますか?」と声をかけにきてくれた、いいやつです(^^)握手をして、頑張れよ!と言った記憶があります、本当に時が流れるのは速いです。
大成は勝利したもののイエローカードが多かったので、次どうなるだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、かけっこ、スプリント個人、少人数レッスンをやります

足が速くなるストレッチも伝えます
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など
1時間で速くなるためのスピード走法の秘密を伝えます
もちろんサッカー選手にはサッカーの練習もします

4年男子の報告
「サッカーチームで四人だけ柏レイソルの練習会に選ばれました」とのことです。
そう言えば、永ちゃんこと矢沢永吉も「チャンスに出会うのも才能!」じゃないかと
語っていましたね、是非チャンスに出会い、そのチャンスを生かせるようにしましょう

走り回らないで速くなる、かけっこ教室をやります(無事に終わりました)
https://ameblo.jp/eichanda/entry-12477790697.html
6月9日です、夜8時5~8時50分ぐらい
https://www.facebook.com/events/2557059037638549/

eichanda@hotmail.com
参加費は1500円に値下げしました
レッスンで必ず速くなっているメソットを公開します、参加者が1人でもやりますよ!

この後に球技で使えるスプリントメソット~一瞬で相手を抜くために必要なこと!も開催します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。