2019年6月30日日曜日

写真で見る個人技術、個だ!個だ!と言われている個とはなんなのか?

ここ数年個人の技術、結局は個!と言われているけど、じゃー個とは何なのか?ドリブルが上手ければいいのか?フェイントが上手ければいいのか?1対1が強ければいいのか?、それは少し違うんじゃないか?とも感じますが、今回は写真で技術を紹介します
よくわからないかもしれないけど、トーレスです、パスが来て左足でトラップして
ワントラップで右足の後ろに出して
ターンをします、DFは完全に裏を取られていますね、こうゆうのは個人技術です、でも日本人はこうゆう場面ばかりを注目するので、こうゆう練習ばかりするのです、ここにくるまでの流れについても勉強しないとだめだと感じます、でもこうゆう個人技術の高さの中にミスをしない、ミスをカバーできる技術が必要になり、それこそ個の能力が高いと言えるのではないでしょうか。
次はステップアウトで抜く、ブラジル選手!
このステップアウトには、ただ抜くだけではなく、速く抜くためにはいくつか秘密が隠されています、これに関しては、よくレッスンで話しています。
単純なフェイントかもしれませんが、奥が深いんですよ、メッシやネイマールなども一番使ってますよね!
DFが少し遅れてるでしょ、ここ数年、1番やっている練習かもしれません、昔の考えとここ数年では変わっています!後は、レッスンで!(^_^)
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
シュートに関しても、強く蹴るためのボディーワークやメソッドをやっています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやります
足が速くなるストレッチもおこないます
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など

日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
Viper認定インストラクター(ファンクショナルトレーニング)
SAQトレーニング参加中
小太刀護身道3段、剣道4級
日本体育協会スポーツリーダー
元、品川女子サッカー選抜ヘッドコーチ
その他
いろいろ場所を旅していろいろな方から学び、勉強して、自分で練習して結果を出してきました。

成立学園サッカー部を1年で辞め陸上部に入部
サッカーは関東クラブユースリーグ2部のチームでプレー
東京都社会人リーグの強豪チームに10年所属

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。