個人、パーソナルレッスン利用規約 

前文
ご利用いただくにあたり以下の内容についてご確認いただき、同意のもとにサービスを提供させていただきます。

(1)提供するサービスの内容
サッカー、スプリント、アジリティ指導やそれに付随する指導。
基本は1回の練習でスプリント+サッカーをやります、サッカー以外のスポーツも相談


バルセロナ流戦術、団体指導(土日のみ)
バルサキャンプ対策
指導料など変わります、提携しているスクールとやります
スクールとは別に習いたい人は要相談(5人-10人ぐらいから)

(2)時間について
指導は月曜から日曜で時間は要相談
あまりにも早い時間や遅い時間は、お断りすることがあります。
基本は朝9時から20時ぐらいまで(2021年、現在は19時30ぐらいには終了します、相談してくれれば伸ばします)
遠出の場合は10時ー(こちらで判断します)
近場の場合や自転車で行ける場所は朝8時からでもOK, 相談してください,朝練がしたいなども相談してください。

(3)指導時間、練習回数について
指導時間は1時間30(90)延長しても2時間です(120)、小学1年生は1時間ー1時間15(60)
遠出の出張指導についても基本的に指導時間は一回当たり90分です、練習回数は1回ー10回ぐらいまで好きな回数を選べます。回数により(7回以上)期限は2か月、それ以上だと練習したことを忘れてしまう可能性があります、基本、怪我や病気の場合も2か月、状況により3か月も考えます
数回指定の選手で月3回ぐらいずつやり、1年つずけた選手もいます
スプリント、アジリティのみの希望者は60分です、1回のみの方はスプリントのみ、2回の方は方向転換などのアジリティもあり、アジリティだけを希望の方は要相談、1日、2回分やるのもあり
1日完結コースも予定しています(2時間ー3時間)
サッカー+スプリント(アジリティも含む)(3時間)
スプリント+アジリティ(2時間)(サッカーの練習はなし)
(4)指導料金・交通費について
指導料金は問合せください、フォームから連絡いただいた方は、自動返信メールに基本指導料が書いてあります。基本、交通費込みですが場所によって少し変わるので、問い合わせください、延長料金はありません。
指導料は変更することもあります
1回の単発と2回以上の継続ではレッスン料も違います、ひと月1回、ひと月1回の継続は出来ません
無料体験はありません
●入会金、年会費、維持費等は一切かかりません。

指導料はおつりのないようにお願いします!。
忘れたからコンビニについてきてください!などは禁止!
返金はいたしません、たとえば指定した回数を減らしたんだけどとゆう場合も返金はしません。なんらかの理由で月の練習回数が減った場合もです。

海外帰りの方で忙しい方など特段の事由がある場合は御連絡、ご相談ください
数回指定の継続の場合は基本、回数分をまとめて先に支払っていただきます

日程を決める時、低学年は仕方ないかもしれませんが、親御さんの日程で決めずに、なるべく選手の日程で決めましょう。
1度決めた日程を何度も変えない事!
変更がある場合は当日ではなく、なるべく前日に伝えること。



(5)複数人の申し込みについて
指導内容をお客様に最適化する目的から、兄弟や家族を除き個人指導を複数人で同時利用することは基本的にお断りさせていただいています、ただし、練習内容や性格をもとに複数人で練習する方が効果的と判断した場合には了解しています、複数人に行う場合は少し割引します、
2回目から2人、3人で練習する場合は練習内容が重複する場合もあります

(6)支払いについて
指導料金は当日(封筒に入れて手渡し)もしくは振込による前払いをお願いしております。社会人やアスリート系選手は基本振り込みです
振り込みの場合は前払いです、指導後に振り込みますと言うのはありえません!

(7)出張指導について
出張先は日本全国どこでも可能なのですが、こちらからお断りする場合もあります、公園や広場で大丈夫ですが有料の場所についてはお客様の責任において予約やコーチ分を合わせた入場料の支払い、利用可能かどうかの確認をお願しています。当日、指定された場所が利用できない場合でも、返金はしません
出張レッスン(関東以外)は指導料+交通費(高速バスまたは新幹線)+宿泊費
基本、女子が優先、男子は相談してください
名古屋(中1女子)、金沢(小4男子)、静岡(中1男子)静岡(小4)へ行った経験があります

(8)悪天候時の実施について

あきらな雨や雷であれば中止または延期にしますが、それ以外は、様子を見ながら決めます。延期などが出来ない場合はやることもあります。何度か雨の中やりました。
近くに屋根があるのが理想です、または雨対策用の小さいテントなどがあると良いですね

その際は雨の対策をお願いします。悪天候により解らない場合、開始時間3時間前までに選手側と指導者側で相談をしたうえで判断します、その後、延期日、時間を決めます、いろんなリスクを考えながら、決めて行きます。

(9)キャンセルについて
(当日、指導料を渡す予定の方)
当日、事故、怪我、病気などでの時間変更やキャンセルは仕方ないですが、開始1時間前の時間、場所変更は認めません。そのために前々日か前日確認メールをしています、特に現地へ行ってからの時間変更や中止はその日の交通費をいただきます
※単発の場合、(月1など)
ひと月でキャンセルがつずき、月をまたいだ場合、単発料金から新たに半額頂きます
選手の為にこちらも体調を整えて準備をしていますので

酷い場合は指導料プラス交通費の全額いただくこともあります。
表面的な言葉だけを見て自分の都合の良いようにクレームを言うのは認めません
何かあれば必ずメール、またはラインで確認してください。

指定回数分を頂いた後、キャンセルをしても返金いたしません、なるべく中止にせずに延期の方向へ持って行きましょう

振り込みの方
延期が希望の方はその後の日程を決めますが、その後、指導を受けない場合でも返金はいたしません、1か月-2か月以内なら日程変更を受け付けます。


(10)当日の持ち物について
指導を受ける際は、運動のできる格好で水分を持参のうえ会場にお越しください。サッカー練習をする選手はボールを忘れずに!持っていない選手は相談してください、ストレッチをやりますのでブルーシートなどがあると良いかもしれません。

(11)連絡方法について
指導を受ける際は、事前にお客様とコーチで、お互いの連絡先を共有いたします。
(メール、ライン)緊急な場合は電話、迷惑メール設定を外してください
基本↓のアドレスから連絡をします、レッスンを受ける方にはラインIDやQRコード、電話番号などを教えます
kitasaneiichi@gmail.com

(12)撮影について
指導の様子を撮影することは、自主練習の効率を上げるという観点から、撮影はOKにしています、動画の営利利用などの自主練習や成長記録以外の目的での撮影は禁止しています。
ただし、撮影されていると集中できない選手もいますので、離れた場所でお願いしています、
また、動画をSNS等に公開する際は、必ず確認してください。

(13)禁止事項
利用者の以下の行為は禁止とさせていただきます。
・IDやパスワード等を第三者に開示、貸与又は譲渡する行為
・許可なく、提供情報の一部又は全部を複製、送信、転載、配布、頒布等の方法により、第三者に提供する行為
・提供者の運営を妨害する行為、信用を毀損(きそん)する行為
・利用者が提供された指導や動画を許可なくインターネット上にアップロードしたり、部外者に提供したりすること
・同業社によるサービスの利用
・親御さんの練習参加は禁止(ボール拾いぐらいなら良いが、ジャージを着てきて一緒にやろうとする方がいますが、選手が集中して練習が出来ませんので!、横で選手にあーだ、こうだと言うのも禁止、親子サッカーではありません)
・ビデオレッスンを受ける方、サービスにて行われる指導等の録画、録音、並びにそれらを公開する行為
ビデオレッスンを受ける方は他人に見せたり、チーム練習やスクール、他指導で使うのは禁じます,ビデオレッスン(動画レッスン)を受ける方はmailの返信を必ずすること、返信がない方は次から受けれなくなります。どこかのスクールやチームで使うとすぐに解りますよ

(14)免責事項
選手に生じたあらゆる損害について、一切の責任を負いません。この損害には、ケガや指導中の盗難、第三者への加害についても含まれるものとします。
怪我の場合は簡単な応急処置はします、普通救命(自動体外式除細動器者)の認定を受けています

(15)完全なる合意
本規定は、従前の口頭もしくは書面による交渉、約束、了解にかかわらず、利用者の完全な合意を構成するものとします。


その他、定められていない必要な事項も随時追加をしていきます
(2023年11月)
(9)キャンセルについてに追加しました

色々書いてありますが、相談をしてください



詳しくは、お問い合わせください
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
メールアドレスの書き間違いに注意してください。
パソコンや携帯からメールを出させていただいても、戻ってくる場合があります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。