2019年6月7日金曜日

JFAアカデミーの走力テスト、ちょと物足りないかな、、、

40m走を3回測っているようですね、アカデミー入校時に40m走の測定を行い、3ヶ月のトレーニングが終了した時点で再測定した際には多くの選手のタイムが向上していますが、セレクションで元々速い選手を選んでいるのだと思いますが、速くなっている選手で0.59で平均0.1~0.3ですね、3ヶ月後に計測をしていますが、これぐらいの記録であれば、1日、2日で速くなれると感じます、3ヶ月後に遅くなっている選手もいます
3ヶ月の間どんなトレーニングをしていたのか解りませんが?きっと体幹トレーニングやワークアウトなどをやっているのだと思います、その成果が0.1なのは物足りないと感じます、トレーニング方法が間違っているのか?体幹トレーニングをやりすぎなのか?
今一度、練習方法など考え治さないとならないかもしれませんね。
たぶんですが、体幹トレーニングのやりすぎが1つの原因だと感じています

ただ、速い選手が速くなるのは難しくて、0.1でもすごいことだとゆうことは言っておきたいです。でもね選ばれた精鋭達がそろっているチームの数値ではないかな~と感じるわけですよ、僕がレッスンした中2選手は2回で50メートル0.4速くなりましたしね
20メートルは1日で0.3~0.6速くなった選手もいます。
浦和レッズレディースなどのなでしこチームのU15選手でも0.3速くなっていますよ
こうゆうのを考えると、世界を目指して育成をしている団体としては物足りないですね。
僕のレッスンでは何故速くならないのか?なども話しています。

SAQトレーニングの知識もあるのですが、SAQはフィジカルや俊敏性を鍛えるメソットだと思った方がいいですね、SAQのメソッドの中にスピードを鍛えるのもありますが、僕のレッスンでもやったことがありますが、それほど速くなりませんでした。
なので、しっかり考えながらやらなければなりません、姿勢、接地、腕振りに気をつけるだけでは駄目なんです。僕は1日、2日で速くするときはSAQメソッドは使いません。
速くなって基礎が出来て何回かレッスンをしてから、俊敏性トレーニングをしたりします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、かけっこ、スプリントレッスンをやります
足が速くなるストレッチも伝えます
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など
1時間で速くなるためのスピード走法の秘密を伝えます
もちろんサッカー選手にはサッカーの練習もします

4年男子の報告
サッカーチームで四人だけ柏レイソルの練習会に選ばれましたとのことです。

そう言えば、永ちゃんこと矢沢永吉も「チャンスに出会うのも才能!」じゃないかと
語っていましたね、是非チャンスに出会い、そのチャンスを生かせるようにしましょう
習って終わりではなく上手くなるために、速くなるためには自主練習が必要です
自分の行動を振り返り、自分で評価していくことも一つのフィードバックです

球技で使えるスプリントメソッドセミナー開催~
日時、7月12日金曜、その他新宿などでもやる予定です
時間、夜6時~7時20分
場所、スタジオジパング池上(大田区、池上駅徒歩5分)
参加人数8名~10名
5名で開催します
小学4年~6年男女、女子は中学生でもOK、その他の学年は要相談
締め切り7月4日
参加費3000
申し込みフォーム↓

https://ws.formzu.net/fgen/S60804379/
eichanda@hotmail.com
サッカー、ラグビー、バスケット、ラクロス、アルテメット、ハンドボールなどランニングからダッシュに切り替わる競技やステップを使うスポーツに向いています、横向きからスタートするテニスなども。前、横、後ろの走り方、プロ選手の多くがやっているステップなど
足が速くなるストレッチもおこないます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。