2019年6月24日月曜日

ハンドボール、東京都高校総体兼全国高校総体インターハイ)東京都予選決勝、白梅学園VS佼成学園

インターハイ(高校総体)ハンドボール東京都予選決勝、白梅学園VS佼成学園 を観戦、佼成学園は昨年度のインターハイ全国チャンピオンらしいですよ
サッカーの予選の途中で抜けて体育館へ移動してきました、数年前にハンドボール、インターハイの本戦が等々力でおこなわれた時に1度観戦した時、依頼です!
以前、佼成学園のハンドボール指導のDVDを見たことがあり、ステップの練習の参考にさせてもらったことがあるので、生で見てみたいと思いました。
走り方を教えているものとして、他競技からも学んでいますし、他競技の走り方、ステップも学んで研究をしています

ハンドボールはフットサルに似ている部分もあり攻守の切り替えが早くて、面白いしパスをつなぐところなんて、サッカーやラグビーに似ています。
ハンドボールの宮崎選手が高校生に教える番組でゼロステップとゆうのをやっていて、ステップフェイントが大事なのが良くわかってましたが、生観戦すると良くわかります。
あとはカウンター攻撃の戦略なども大切ですね
試合結果は25対19で白梅学園が優勝しました、白梅の6番のが選手を引き連れて強引にシュートを持って行くのがすごかった、白梅学園がインターハイ出場のようです、
塀内夏子先生の漫画、明日のない空に出てくるガッツみたいだったな~、全体的にシュートフェイントが多いし、白梅は斜め45度からのシュートが多かったです。佼成は白梅に対してマンツーマンについていることが多かったけど、そこをかいくぐっていたので、すごかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやります

足が速くなるストレッチも伝えます
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など
1時間以内で速くなるためのスピード走法の秘密を伝えます

日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
Viper認定インストラクター(ファンクショナルトレーニング)
SAQトレーニング参加中
小太刀護身道3段、剣道4級
日本体育協会スポーツリーダー
元、品川女子サッカー選抜ヘッドコーチ
その他
いろいろ場所を旅していろいろな方から学び、勉強して、自分で練習して結果を出してきました。

成立学園サッカー部を1年で辞め陸上部に入部
サッカーは関東クラブユースリーグ2部のチームでプレー
東京都社会人リーグの強豪チームに12年所属
文京区リーグは4連連覇を経験


喜多山

球技で使えるスプリントメソッドセミナー開催~
日時、7月12日金曜、その他新宿などでもやる予定です
時間、夜6時~7時20分
場所、スタジオジパング池上(大田区、池上駅徒歩5分)
参加人数8名~10名
5名で開催します
小学4年~6年男女、女子は中学生でもOK、その他の学年は要相談
締め切り7月4日
参加費3000
申し込みフォーム↓
https://ws.formzu.net/fgen/S60804379/
eichanda@hotmail.com
https://ameblo.jp/masia-2019/
サッカー、ラグビー、バスケット、ラクロス、アルテメット、ハンドボールなどランニングからダッシュに切り替わる競技やステップを使うスポーツに向いています、横向きからスタートするテニスなども。前、横、後ろの走り方、プロ選手の多くがやっているステップや足が速くなるストレッチもおこないます!!
50メートルの速い遅いは関係ありません

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。