2019年6月24日月曜日

第24回関東女子ユース(U15)サッカー選手権大会 兼 全日本U15女子サッカー選手権大会関東予選

決勝は浦和レッズレディースジュニアユースVSスフィーダ世田谷FCユースで2-0浦和レッズが優勝したようです!おめでとうございます。
実は両チームにレッスン生がいます。
(他にも関東大会、東海大会に出場した中にもいますが、名前は出しません)
僕がレッスンした選手同士が関東大会の決勝で戦うとは夢を見ているようです!
よいよここまで来た!とゆう感無量な気分になりました。
スプリントやアジリティを中心にやりました、1人はボディワークと縦、横のスプリント、Jリーガー、日本代表など1流選手がやっている腕振り、1人は縦、横、方向転換をやった記憶があります、速くなりましたよ。
横移動、方向転換、縦の走りに悩んでいる選手は連絡してください、今現在はキック力が上がるボディーワークの方法なども伝えています

今回の全国出場チーム
浦和レッズレディース
スフィーダ世田谷FC
日テレメニーナセリアス
十文字中学
1FC川越水上公園メニーナU-15
横須賀シーガルズMEG
ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-15
栃木サッカークラブレディース
ノジマステラ神奈川相模原アヴェニーレ

僕が関わっているのは誰も知らないだろうな(^_^)誰にも言ってないから当たり前ですが!!ここで終わるのではなく、もっと高いレベルに引き上げてあげたいと感じています!もちろん他の選手達もです。
やることがどんどん変わって行き、努力の方法も変わっていきます。

昔はいつも落ちこぼれだった僕が全国に出場する選手を指導できるようになるとは!ここまで来るのに、とにかく努力をしてきましたし、正しい努力の方法を学んできました。
金なし、コネなし、実績なしの状況からここまできました。
努力の中には、いろいろな場所へ旅に行き、多くの方に教えていただいたり、指導者修行の途中にブラジルで10年プロ経験があり日本人で2人目の南米選手権に出場した方にお話をきけたり練習を見学できたり、イギリスでプレーをしていて、チェルシーの練習にも参加経験がある方の少年スクールを手伝わせていただいたり、指導者として人間として勉強させてもらい、なにか変だよ日本のサッカー指導?とゆう疑問を持ち始めました。
彼はイギリスにいるころアンダーU17代表監督から、そっちでやっていても駄目だから日本に戻ってこないか?と手紙をもらったそうです、でも日本には興味がなかったそうです。

静岡学園中学や井田総監督のスクールにも行きましたね
女子サッカーの方では栃木の河内SCさんや藤枝順心さん、スフィーダー世田谷などは面談を兼ねて練習を見学したり、話をきくことが出来ました。
その時に僕が「女子はセンスがいいと思う」と言ったら監督さんも「僕もそれは感じています」と言ってくれたことを覚えています。
この他、走り方やスプリントの講習会やセミナ、ボディーワークのレッスンなどへ行き勉強した後、自分で何度も練習して、自分のものにしてきました。
なので、レッスンをすることは絶対の自身を持っているし。必要なもの必要でないものも解るようになりました。やっているうちに間違った方法を教わっている選手達が山ほどいることにも気ずきました。

どうか努力の方向を間違えないでくださいね!!間違った努力は不要です
後で別に書くのですが人間は、人間は80%ぐらいの力しか出してないそうですよ
どこかでセーブしてしまっているそうです。

スフィーダ世田谷のセレクション内容が
50m、80m走
リフティング
シュート
ゲームだったと思います
確か3次でセンタリングシュートなどをやっていた記憶があります
浦和レッズレディースジュニアユース
40m走
5歩ジャンプなどの身体能力系のテスト
ゲームだったと思います
確か
ジェフユナイテッドレディースなどにも
5歩ジャンプがあった記憶があります

リフティングなどは自分で練習してもらうとして、ジャンプやスプリント練習はなかなか一人ではできないと思うので、しっかりアドバイスさせてもらいますよ
1つ言っておきたいのは、大きな有名クラブになると男子も女子もトレセン関係の選手をまずは優先に見るみたいです。本来のセレクションの前に練習会みたいのを開いているところがほとんどだと思います。やはり人間、平等はありえません!頑張らないと。

僕はスポーツチャンバラなどでもチャンピオンになっている選手も育成しているし、サッカーは、決勝に進んだり、セレクションに合格する選手も出て来ている、スプリントも速くなったり、徒競走で良い結果をだしている選手も多数いるので、もしかしたら教えるとゆうことに、すごく向いているのかもしれないと感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやります
足が速くなるストレッチも伝えます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など
1時間以内で速くなるためのスピード走法の秘密を伝えます

日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
Viper認定インストラクター(ファンクショナルトレーニング)
JTFA認定フットテーピングスペシャリスト2級
SAQトレーニング参加中
小太刀護身道3段、剣道4級
日本体育協会スポーツリーダー
元、品川女子サッカー選抜ヘッドコーチ
その他
いろいろ場所を旅していろいろな方から学び、勉強して、自分で練習して結果を出してきました。

成立学園サッカー部を1年で辞め陸上部に入部
サッカーは関東クラブユースリーグ2部のチームでプレー
東京都社会人リーグの強豪チームに10年所属
文京区リーグは4連連覇を経験

喜多山

球技で使えるスプリントメソッドセミナー開催~
日時、7月12日金曜、その他新宿などでもやる予定です
時間、夜6時~7時20分
場所、スタジオジパング池上(大田区、池上駅徒歩5分)
参加人数8名~10名
5名で開催します
小学4年~6年男女、女子は中学生でもOK、その他の学年は要相談
締め切り7月4日
参加費3000
申し込みフォーム↓
https://ws.formzu.net/fgen/S60804379/
eichanda@hotmail.com
https://ameblo.jp/masia-2019/

サッカー、ラグビー、バスケット、ラクロス、アルテメット、ハンドボールなどランニングからダッシュに切り替わる競技やステップを使うスポーツに向いています、横向きからスタートするテニスなども。前、横、後ろの走り方、プロ選手の多くがやっているステップや足が速くなるストレッチもおこないます!!
50メートルの速い遅いは関係ありません



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。