2019年6月19日水曜日

球技で使えるスプリントメソッドセミナー開催~一瞬で相手を抜くために必要なこと!新常識を知れます


日時、7月12日金曜、その他新宿などでもやる予定です
時間、夜6時~7時20分
場所、スタジオジパング池上(大田区、池上駅徒歩5分)
参加人数8名~10名
4名で開催します
小学4年~6年男女、女子は中学生でもOK、その他の学年は要相談
締め切り7月4日
参加費1人3000


スポーツトレーナーや一般の陸上経験者などが教えるものとは違います、ランニングは必要であるものですので、足が速ければ教えられると勘違いしているコーチや指導者は多いです
申し込みフォーム↓
https://ws.formzu.net/fgen/S60804379/
eichanda@hotmail.com
セレクション合格を目指している選手もどうぞ

サッカー、スプリント個人、少人数レッスンの
申し込み
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/

サッカー、ラグビー、バスケット、ラクロス、アルテメット、ハンドボールなどランニングからダッシュに切り替わる競技やステップを使うスポーツに向いています、横向きからスタートするテニスなども。
前、横、後ろの走り方、プロ選手の多くがやっているステップなど
足が速くなるストレッチもおこないます!
もちろん中には講習会などで習ったものもありますが試合を観戦しながら得たものがほとんどです。どこかのスクールへ行くより絶対にやくに立つと思います、新常識を知ることができます

内容(変更もあります)
#アップ
#短い距離を速く走るために必要なこと
#腕振り
#パワースタイル
#速いステップとは?(膝抜き)
#横向きのスタート
#ランニングからのスピードUP方法
#後ろ向き走り(バックステップ)
#足が速くなるストレッチ
など!!瞬間的スピードを磨きます


失敗は挑戦したものだけが得られる宝物!失敗を恐れずに沢山失敗と成功を繰り返して、成長していきましょう。
成功しているものは誰もが努力をしている


Jリーグ下部組織、U15レディース所属選手の感想↓
指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、走り方には喜多山さんの指導してもらった事を根拠を持って説明したようです、指導してもらって、結果がすぐに現れただけに嬉しく思います
関東大学女子サッカー選手
なぜこのようなストレッチがあるのか、どこを意識しながらやるといいのかなど、
理論的な面から考えてやることはあまりなかったのでとてもいい経験になりました。
ダッシュの構えなどもいつもはなんとなくスタートしていたけれど
足が前に出しやすかった、接地の仕方、背筋など日頃意識していなかったことで
出来なかったことが意識すれば速く走ることが出来たのでこれから
意識しながら取り組んでいきたいと思います。
小6女子
体の使い方を少し意識するだけで、速く走れるようになったことに驚いていました
中2男子
いつもサッカーの時!走り方が悪いと言われていたのだけど、良くなって良かった
サイドバックは速くないと駄目なので速くなって良かったです
小1男子
最初は緊張していたのですがコーチのお陰ですぐに楽しく練習が出来たようです。土曜日の試合も、お陰様でゴールも決め、ディフェンスの際もすぐに相手に追いつくことが出来ておりました
(今回の教室では1年生はできません)
中2女子(去年です)
1日の変化、20m3.89→3.76(新記録が出ました) 50m8.65→8.53になりました。だいぶ速くなっています、1回目の練習の4.45から3.89になってるので0.5以上速くなっています

その他、喜びの声

日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
Viper認定インストラクター
SAQトレーニング参加中
小太刀護身道3段、剣道4級

成立学園サッカー部を1年で辞め陸上部に入部
サッカーは関東クラブユースリーグ2部のチームでプレー
東京都社会人リーグの強豪チームに12年所属
文京区リーグは4連連覇を経験
喜多山
先日、本屋でサッカーの参考書、元Jリーガーの練習本を読んでいて、あ!これは自分がやっている練習じゃん!真似されたかな?と一瞬思ったけど、僕もラグビーの走り方を教えている方の練習などを参考にさせてもらっている部分もあったので、あまり人のことはいえない、僕の場合は何度も何度も自分で練習をして出来上がってから提供をしています、Jの下部組織やなでしこの下部組織選手なども教えた経験があり、そこからもれた可能性もある、監修の会社も気になるところですが、気にしていたらきりがありませんが本をだした人が正論みたいな感じになる世の中も嫌ですね

この元Jリーガーが元ネタの人から習っていたなら話は変わってくるけど
この世の中、誰かが誰かの真似をしている、参考にしているのがほとんどです。
こうゆう参考書を読んでいると、必ず少し説明が足りないことがいくつかあります、本がすべてと考えるのは良くないと感じます、最近話題のヒグトレなどはオリエンタルフィジオアカデミーOPAの真似をしているそうです。師匠と弟子の関係なら真似ても良いと思うのですが、どうもOPA側がヒグトレの元ネタは俺だと何度も言っているので、そこが気になる所です。ヒグトレのやり方が少し間違っている可能性もありますね
OPAにしっかりと話をきいてみないと解りません

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。