2019年6月17日月曜日

レアルでの共演見たい!久保建英と下部組織の15歳・中井卓大

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000400-sph-socc
レアルでの共演見たい!久保建英と下部組織の15歳・中井卓大…体幹トレ指導の木場氏が期待とゆう記事を見つけました。
もちろん僕も期待はしていますし活躍を期待していますよ

詳しくはここにも書きましたが↓
https://eiichikitayama.blogspot.com/2019/06/blog-post_67.html
KOBAトレだけでなく体幹トレーニングはいろんな弊害があります。

僕がコーチをしていた少年サッカースクールの代表がイギリスでプレーをしていた経験があり、チェルシーなどでも練習経験があるそうなので話をききました。
クライフに出逢ってから彼の哲学と同じところがあり、
フィジカルはそんな問題ではありませんでした、当たり負けをしないために俊敏を殺す筋肉をつけるより、当たり負けしない俊敏さを使いこなすべきだ!と語っていました
背の高い外国人は遅く見えるんだそうです。
バルサことバルセロナのカンテラは高校生になるまでワークアウトは禁止なんだそうです

なので、こうゆう話をきくと筋肉ではなく体幹が必要なのでは?と感じるかもしれないけど、筋肉がいらないわけではないです、多少の筋肉はあったほうがいいですが、ごりごりに鍛えるのではなく、いろいろ考えながらやらないと駄目です。陸上のサニブラウンや桐生などワークアウト(筋トレでだいぶかわりましたよね)
お腹の中心だけ鍛えたら、何故だめなのか?きちんと説明しています、
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com

筋肉をつけなくても、相手に勝てる身体のぶつけ方などもレッスンではやっていますよ
最近はキック力をあげる為のメソッドを練習して研究して伝えています
かなり効果があります。
人に教えていただいたものを自分で何度も練習して自分のものにしてから伝えています

何故、日本人がチャンスのない攻撃を繰り返しているのか?が解るセミナーも近いうち始まります(僕ではないですが)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、かけっこ、スプリント個人、少人数レッスンをやります
足が速くなるストレッチも伝えます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
レッスン風景の1部
https://youtu.be/7XRrZuThAIc
今なら、この練習のアドバイスポイントが少し変わります

フォームの中にも特別動画が入っています
もちろんもサッカーもやりますよ
夏のセレクションに向けて一緒に練習しましょう
指導料は安いと感じさせてみせますよ

こんなことを言ってくれる方がいます↓(当時6年女子)
熱心に教えてくださるので、月謝が高いと思ったことはありません。
初めてサッカーをやった時に、みんなに追いつける自信がないと泣いていました。
まったくの初心者で、何年も練習してきた子達にはかなわないと言って、誰にも心を開かず、下手くそって言われたと、いつもつまらなそうにしていました。
私にサッカーを辞めたいと言ったので、辞めるのは簡単だけど、下手くそって言った子達に少しでも認めてもらってから辞めようと話しました。そんな時に喜多山コーチと出会いました。今ではチームの子達とも仲良くなり、試合にもスタメンで出られるようになりました。楽しそうにしています。喜多山コーチのお陰です。

指導料はいただいていますが指導料は安いと感じさせてみせます!

このように悩んでいる初心者も中級者上級者になれます。
時間設定はしてありますが、延長料金もいただいてませんので、ほぼ時間無制限状態ですので、やる気次第、集中ぐあいで、すぐ終わったり、伸びたりもします。
すぐ終わることはないですが(^_^)
失敗は挑戦したものだけが得られる宝物!失敗を恐れずに沢山失敗と成功を繰り返して、成長していきましょう。、成功しているものは誰もが努力をしている

日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
Viper認定インストラクター
SAQトレーニング参加中
小太刀護身道3段、剣道4級?
元、品川女子サッカー選抜コーチ

喜多山


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。