2019年6月23日日曜日

令和元年インターハイ東京都予選、準決勝、帝京VS大成、国学院久我山VS駒澤大高

令和元年インターハイ東京都予選も準決勝まできましたね、インターハイには2チーム行けるので勝った2チームが全国高校総体に勧めます、本日は変な天候で雨が降ったり止んだりでしたね、小雨になったったり本降りになったり大変でした、この雨の中、大勢の観客が来ていました、本当に高校サッカーは人気がありますね~
帝京VS大成
座る席がないほど、ものすごい混雑していました、最初は立って見ていたけど、突然すみの席があいたので座って観戦が出来ました。隣には世田谷FCの選手達が座って観戦しているようでした、大成のセンタリングぎみのロングボールを帝京GKが判断をあやまり、そのままゴールにはいってしまいました、一瞬外にでるかな?と思ったのでしょうね。
その後、帝京が同点にして、その後は一身一体の攻撃がつずき延長、PKで大成が勝利、帝京GKは1本止めたように見えたけど跳ね返りがゴールに入ってしまい、なんだか不運がつずきましたね、ま~帝京の方が8割方攻撃の組み立てなどは良かったと思うけど、こうゆうことがあるのが高校サッカーですね、でもドカンドカン蹴ったりするのは昔から変わらないね、ドリブルで突っ込んで奪われてカウンターとゆうのも最近はよくありますね
でも大成は本当に強くなりましたね。
試合中、ぶつぶつと1人事を言ったり、文句を言っているおじいいさんがいた!、「おいおい3回目だぞー、ちゃんと取れよー」とか「帝京情けねーぞ」とか言っていたけど、本当にこうゆう人は目立つからやめて欲しいし、こないでほしいですし、あなたのほうが恥ずかしいですよ!、なぜか世田谷FCのコーチが選手達と話している中にうしろから入っていったり、PKの前におじいさんの隣にいた、2人の観客がGKのユニホームの色について話していた中にも、入って来て、試合前に審判と話し合って同じなら仕方ないみたいな感じになっている、そうゆうルールなの!みたいなことを言っていたけど、それは違うと思いました、社会人の世界やプロの世界では同じ色はありえないです。
でも高校サッカーは教育の一環でやっているので、ゆるくやっている可能性もありますね、それにルールは新ルールになってないようでしたし、都予選、県予選は高校サッカールールなのかもしれません。それを知らない保護者達は怒号が飛び交うのかもしれません。
大成に世田谷FCのOBがいたらしくて、挨拶に来た時に言ってましたが、今の大成は4チームあるそうです、部員が多いんですね
 
国学院久我山VS駒澤大高
前半の途中で抜けて、ハンドボールのインターハイ東京都予選を観戦に行ったので、すべては見てませんが、最初は駒澤が前からの猛攻をしかけていましたが、関東代表の久我山はさすがに上手いです、とくにトラップ、パスが正確!浮いたボールもピタリと止めている選手が多かったし、ポジショニング、ボール回し、ポゼッションもいい感じでした、14番の選手などはボールを奪われずキープ力も高かったです。
でも、いままでと少し違ったのはGKのロングキックが多かったかな、前から来る相手だったからとゆうのもあるとは思います。
今年の久我山は上手いし強いですね~、例年以上の強さなんじゃないかな。
結果はこちらも延長まで行き4-2で久我山が勝利したようです
この結果、東京代表は大成と国学院久我山になりました。

すべての選手に言えることだけど、ここで終わりではなく、もっと上の世界を目指してほしいです、野洲が全国優勝した後のセミナーで山本監督の話をきいたとき、高校サッカーで燃え尽きるのはショボイ、ここから世界を目指せ!野洲にバルサからスカウトがこないかと本気で思っていると語っていたのを思い出しました。
チャンスをものにするか?しないかは、準備がしっかり出来ているか!どうかです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント個人、少人数レッスンをやります
足が速くなるストレッチも伝えます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
フォームの中にも特別動画が入っています
もちろんもサッカーもやりますよ、新常識を知れると思います
夏のセレクションに向けて一緒に練習しましょう
プレーの質、基本基礎、ミスを減らすことを意識したほうが、良い結果がでると思います
僕には世界を経験したアドバイザーが何人かいます、そんな方々の話もします

こんなことを言ってくれる方がいます↓(当時6年女子)
熱心に教えてくださるので、月謝が高いと思ったことはありません。
初めてサッカーをやった時に、みんなに追いつける自信がないと泣いていました。まったくの初心者で、何年も練習してきた子達にはかなわないと言って、誰にも心を開かず、下手くそって言われたと、いつもつまらなそうにしていました。私にサッカーを辞めたいと言ったので、辞めるのは簡単だけど、下手くそって言った子達に少しでも認めてもらってから辞めようと話しました。そんな時に喜多山コーチと出会いました。今ではチームの子達とも仲良くなり、試合にもスタメンで出られるようになりました。楽しそうにしています。喜多山コーチのお陰です
。」
指導料はいただいていますが指導料は安いと感じさせてみせます!
このように悩んでいる初心者も中級者上級者になれます。(^_^)

Jリーグ下部組織、U15レディース所属選手の感想↓
指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、走り方には喜多山さんの指導してもらった事を根拠を持って説明したようです、指導してもらって、結果がすぐに現れただけに嬉しく思います

関東大学女子サッカー選手
なぜこのようなストレッチがあるのか、どこを意識しながらやるといいのかなど、理論的な面から考えてやることはあまりなかったのでとてもいい経験になりました。ダッシュの構えなどもいつもはなんとなくスタートしていたけれど
足が前に出しやすかった、接地の仕方、背筋など日頃意識していなかったことで
出来なかったことが意識すれば速く走ることが出来たのでこれから
意識しながら取り組んでいきたいと思います。

小6女子
体の使い方を少し意識するだけで、速く走れるようになったことに驚いていました
3秒81から簡単なドリル後3秒33になりました。

中2男子
いつもサッカーの時!走り方が悪いと言われていたのだけど、良くなって良かったサイドバックは速くないと駄目なので速くなって良かったです

小1男子
最初は緊張していたのですがコーチのお陰ですぐに楽しく練習が出来たようです。土曜日の試合も、お陰様でゴールも決め、ディフェンスの際もすぐに相手に追いつくことが出来ておりました

中2女子(去年です)
1日の変化、20m3.89→3.76(新記録が出ました) 50m8.65→8.53になりました。だいぶ速くなっています、1回目の練習の4.45から3.89になってるので0.5以上速くなっています

中2男子
2度にわたり、丁寧にご指導をいただきまして誠にありがとうございます。
そして、2度の練習で成果を出していただき感謝申し上げます

50m、8秒1→7秒7
20m、3秒7→3秒4

失敗は挑戦したものだけが得られる宝物!失敗を恐れずに沢山失敗と成功を繰り返して、成長していきましょう。、成功しているものは誰もが努力をしている

日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
Viper認定インストラクター

JTFA認定フットテーピングスペシャリスト2級
SAQトレーニング参加中
小太刀護身道3段、剣道4級?

元、品川女子サッカー選抜ヘッドコーチ

成立学園サッカー部を1年で辞め陸上部に入部
サッカーは関東クラブユースリーグ2部のチームでプレー
東京都社会人リーグの強豪チームに12年所属
文京区リーグは4連連覇を経験

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。