2019年6月11日火曜日

走り回らなくても速くなる、かけっこ教室、終了しました!

夜のかけっこ教室の前は葛飾区で小4のレッスンで、20メートル4秒2→4秒0→3秒9とだいぶ速くなりましたね。やはり3回ぐらいやるとだいぶ結果が見えてきます、サッカー練習は突破のことや、いつものキック練習、強くけるためのボディーワークをやりました。毎回工夫をしながら練習をしています。

6月2日、9日、自分で企画、構成、準備、練習方法、場所探し、打ち合わせなどすべておこない、良かった点、悪かった点いろいろありますが、前向きにとらえていますし、雨の中参加してくれたラグビー少年達には本当に感謝です!15メートルから20メートルの走り方や特別なメソッドを紹介させていただきました。ラグビーも好きなので地元のチームにお誘いメールをださせていただきました。
今度は場所のことやいろいろなことを検討し直して7月あたりに
球技で使えるスプリントメソッド!一瞬で相手を抜くために必要なこと!などもおこないたいと思っています。大田区と新宿あたりでやる予定です、足が速くなるストレッチやキックが強くなるボディーワークなどもやるかもしれません(地域の限定はありません)いつやるか解らないし個人レッスン、少人数をお勧めします。
今回のかけっこ教師にも他のかけっこ教室に行ったことのある少年がいましたが、他ではやったことがない!と言っていたメソッドもありました。
街のかけっこ教室ではマニュアル通りにやっているところがほとんどですから。
今回やってみて、まだまだ伝えたいことが沢山あるし、自分はずっと人に伝える、教えることをやって行きたいと感じました。日本中の人々の運動能力を上げてあげたいし、足を速くしてあげたい!今、困っている選手達を救ってあげたい。
ただ楽しいだけではなく、速くなり、上手くなることで楽しさを感じていってほしいです
無名の僕が有名な選手経験があるコーチ達よりも、解かりやすく伝えて、世界に向かう選手を育成します、人生は1度しかありません悔いを残さず後悔をせずに生きてみましょう
いま ここ じぶん!

僕には一流のアドバイザーがついていますので、正しい努力の方法や、本当の話が出来ます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、かけっこ、スプリント個人、少人数レッスンをやっています
足が速くなるストレッチも伝えます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など
1時間で速くなるためのスピード走法の秘密を伝えます
もちろんサッカー選手にはサッカーの練習もします

そう言えば、永ちゃんこと矢沢永吉も「チャンスに出会うのも才能!」じゃないかと
語っていましたね、是非チャンスに出会い、そのチャンスを生かせるようにしましょう

こんなことを言ってくれる方がいます↓(当時6年女子)
熱心に教えてくださるので、月謝が高いと思ったことはありません。
初めてサッカーをやった時に、みんなに追いつける自信がないと泣いていました。
まったくの初心者で、何年も練習してきた子達にはかなわないと言って、誰にも心を開かず、下手くそって言われたと、いつもつまらなそうにしていました。
私にサッカーを辞めたいと言ったので、辞めるのは簡単だけど、下手くそって言った子達に少しでも認めてもらってから辞めようと話しました。そんな時に喜多山コーチと出会いました。今ではチームの子達とも仲良くなり、試合にもスタメンで出られるようになりました。楽しそうにしています。喜多山コーチのお陰です
。」
指導料はいただいていますが指導料は安いと感じさせてみせます!このように悩んでいる初心者も中級者上級者になれます。
時間設定はしてありますが、ほぼ時間無制限状態ですので、やる気次第、集中ぐあいで、すぐ終わったり、伸びたりもします。すぐ終わることはないですが(^_^)

失敗は挑戦したものだけが得られる宝物!失敗を恐れずに沢山失敗と成功を繰り返して、成長していきましょう。、成功しているものは誰もが努力をしている。

小4男子からの運動会の報告
運動会 おかげさまで、徒競走1位、リレーも3番目に走りましたが1位の状態から更に大差を広げて走ることができました。ありがとうございました。」とのことです。

確か先日の小4男子もリレーで1人抜いて自分は1位になった報告を受けましたね、チームは4位だったそうですが。

小1男子
最初は緊張していたのですがコーチのお陰ですぐに楽しく練習が出来たようです。土曜日の試合も、お陰様でゴールも決め、ディフェンスの際もすぐに相手に追いつくことが出来ておりました」とのことです、すぐに相手に追いつくとゆうのがポイントです
1年生は集中力が必要になります

4年男子の報告
サッカーチームで四人だけ
レイソルの練習会に選ばれました」とのことです。

日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
Viper認定インストラクター
小太刀護身道3段、剣道4級?

喜多山


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。