2019年6月17日月曜日

なでしこリーグカップ1部、日体大VSアルビレックス新潟

なでしこリーグカップ1部、日体大VSアルビレックス新潟を観戦、久しぶりに三ッ沢サッカー場へ行ってきました。少し早めについたので、陸上競技場へ行って見たら中学生の大会をやっていました。30分前のアップの時にサッカー場に入り、1番上の日陰の所に座っていたら、大きな外人さんが照明を指差して隣に座ってきました、1人だと思ったら3人で1人がずっと立っていたので、「どうぞ!」とゆずってあげました。片言のアリガトウ、1人はサンキュウと言ってくれた、でもさー外国人って遠慮しませんね(^_^)
1人で観戦に来る時はビデオを録ったりメモったりと勉強しながら観戦したいので、ビールを飲みながら、ぺちゃくちゃしゃべっている人達がいると嫌なので、移動をして観戦しました。
結果から言うと1-4で新潟の勝利でした、日体は教育実習などで4年生が少ないと言う話もあります、児野楓香などもいませんでした、大学生主体のチームは難しいのかな~と感じます。日曜日主催の試合にも関わらずホームの応援団も少なかったんですし
自分が生観戦に行く時はまだ勝ってないんじゃないかな~少し寂しいな。
ん~知り合いの選手がいる限り観戦には行くとは思いますが、、、
今回も走力や走り方などをチェックしながら観戦しましたが、やっぱりボールを奪うときもフリーランで方向転換をする時も5歩~10歩あたりで止まりますで、初速が大事だと思います、僕のレッスンでは短い距離を中心レッスンをしています。
縦のスピードをやってからアジリティ系の練習をします、2,3回継続する選手は、縦のスピード、横などの俊敏性をおこないます。リアリティのあるものをおこないます
女子選手の指導経験は豊富ですので、安心してください。

日体の右サイドのキックやパスの精度が悪いかな~?と感じた、簡単にロングボールを蹴って新潟に簡単に奪われていた、新潟はロングパスからゴール前のFWに渡り、開始2分で先制した、これも止められたと思います、パスを出してもパスカットされて奪われるシーンも多々あり、新潟のプレスが速くて奪われる時もありました、日体はダイレクトでパスをつなぎ、良い組み立てのシーンもありましたが、今日はパスワークが悪すぎとゆうか、パスコースを消されて前に蹴ってしまうシーンも目立ちました。
そうこうしているうちに前半のロスタイムに左サイドからのセンタリングがゴール前で混戦になり、少し後ろにいた18番が空いているゴール右すみに流し込み新潟が2点目!、後半も3人目の動きを捕まえきれずに簡単に決められてしまった!
日体は10番がDFを背負いながらターンして1点を取りかえすけど、新潟の上尾野辺めぐみにヘッドで決められて4-1で終了しました。

日体は後半の頭からユニバー代表の関口を入れていつものセンターバックにいれるのかな?と思いきやFWのワントップに入れたようなので、狙いは見え見えですね。
でもユニバーが近いから怪我を防ぐためにFWにいれたのかも?とゆう考えもあります。

神奈川大から新潟に入団した瀧澤さんは落ち着いてるし、上手いな~と思いました
元常磐木の加藤さんの応援旗は常磐木の時のやつでは?加藤さんは後半の最後の方にキャプテンマークを渡されて、キャプテンとしてグランドに登場しました。
正式なキャプテンは決まってないのかな?
上尾野辺めぐみさんも後半の途中からの出場でしたが上手かったな(^^)ヘッドで1点とったしね~今回、見たい選手だったので、出場して来てくれて良かった~
強くなったら変えられる!弱い奴は何にも変えられない!
だからこそトップレベルでは勝たなきゃ駄目なんです、勝って結果をださないと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント個人、少人数レッスンをやります
足が速くなるストレッチも伝えます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
フォームの中にも特別動画が入っています
もちろんもサッカーもやりますよ
夏のセレクションに向けて一緒に練習しましょう
僕には世界を経験したアドバイザーが何人かいます、そんな方々の話もします

こんなことを言ってくれる方がいます↓(当時6年女子)
熱心に教えてくださるので、月謝が高いと思ったことはありません。
初めてサッカーをやった時に、みんなに追いつける自信がないと泣いていました。
まったくの初心者で、何年も練習してきた子達にはかなわないと言って、誰にも心を開かず、下手くそって言われたと、いつもつまらなそうにしていました。
私にサッカーを辞めたいと言ったので、辞めるのは簡単だけど、下手くそって言った子達に少しでも認めてもらってから辞めようと話しました。そんな時に喜多山コーチと出会いました。今ではチームの子達とも仲良くなり、試合にもスタメンで出られるようになりました。楽しそうにしています。喜多山コーチのお陰です。

指導料はいただいていますが指導料は安いと感じさせてみせます!
女子選手の指導経験は豊富です、安心してください

このように悩んでいる初心者も中級者上級者になれます。
時間設定はしてありますが、延長料金もいただいてませんので、ほぼ時間無制限状態ですので、やる気次第、集中ぐあいで、すぐ終わったり、伸びたりもします。
すぐ終わることはないですが(^_^)
失敗は挑戦したものだけが得られる宝物!失敗を恐れずに沢山失敗と成功を繰り返して、成長していきましょう。、成功しているものは誰もが努力をしている

日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
Viper認定インストラクター
SAQトレーニング参加中
小太刀護身道3段、剣道4級?

元品川女子サッカー選抜コーチ
喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。