2019年5月29日水曜日

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019、女子ラグビー

 今年もこの日がきました、ウィメンズセブンズシリーズです、ラグビーの聖地、秩父宮ラグビー場、走りを教えるものとして見ておきたかったのもあるが、日体大のスピードあふれる堤さん平野さんのプレーが見たかったのです。スタンドに清宮さんもいる(^^)
アルカス熊谷VS日体大を観戦、いきなり好カードになったので、急いで秩父宮ラグビー場に向かいました、結果は日体大の勝利でした。このまま今年も日体大の優位になる大会なのかな?と思いきや今年の日体大は調子が悪かったようで8位で終わりました、初戦にARUKASを破ったんだけどな~、総合優勝はMIE WOMEN'Sだったようだったので、女子ラグビーも全体的にレベルアップしているのだと思います。

周りの観客も言ってましたが、サッカーと一緒で狭いスペースでボールの取り合いをしている、広いスペースをなんで使わないんだろう?と言っていた、
ラグビーも狭いスペースに引きつけて広いスペースにボールを移動するなど、いろいろな作戦があります、セブンズはスペースが広いのでスピードが重要になる、普通の球技は7歩~10歩ぐらいで止まるけど、セブンズはそれ以上かな!20メートルから30メートルのスピードよりも50メートルのスピードが必要かもしれないと感じました。でも抜け出してからのスピードが重要になるのは間違いないので、そこを重点的に鍛えることも今後のレッスンでもやっていきたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、かけっこ、スプリント、ボディーワークレッスンをやります
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。1時間で速くします
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など
1時間で速くなるためのスピード走法の秘密を伝えます
もちろんサッカー選手にはサッカーの練習もします

そう言えば、永ちゃんこと矢沢永吉も「チャンスに出会うのも才能!」じゃないかと
語っていましたね、是非チャンスに出会い、そのチャンスを生かせるようにしましょう

習って終わりではなく上手くなるために、速くなるためには自主練習が必要です
自分の行動を振り返り、自分で評価していくことも一つのフィードバックです

大田区、品川区の小学生限定で走り回らないかけっこ教室をやります
6月2日、9日です
レッスンで必ず速くなっているメソットを公開します、1人でもやりますよ
もう同じ場所で、安い参加費でやることはないと思います
この後に別の場所で球技で使えるスプリントメソットも開催します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。