2019年5月11日土曜日

サッカー、スプリント個人レッスン、神奈川、中2男子

4月、5月、1回ずつの2回、スプリントとサッカーです
20メートル3秒7→3秒4
50メートル8秒1→7秒7になりました

足場があまり良くなかったので、良い場所で走れば7秒5ぐらいは行っていたのではないでしょうか。1回目のレッスン後、学校の校庭で50を計ったら7秒1だったそうなので、かなり速くなってます。中1の頃の自己ベストが7秒7だったそうなので、それを考えると本当にすごいですよね、
体育際が近いのでコーナーの周り方などもやりました。
横方向、後ろ方向の走り方も紹介しました、その練習方法もね
サッカー練習の方も速いステップやボールの奪い方、速いドリブル方法やトラップパス、反発ステップなどを紹介しました
メッシ、ロナウド、ネイマールなどの技術をおこなった感じになります。

最後にストレッチ、つま先立ち、肩甲骨柔軟チェック、ドローインをやりすぎるとこうなる!ドローインの弊害実験をやりました、中2は夢を現実的に考える時期でもありますし、伝えたいこと、伝えなきゃならない事など、教えたいことが沢山あります。
なのでレッスン時間は1時間30なのですが、いつもオーバーしてしまいます、今回は1時間45分おこないました。今と未来の為に!一期一会。

感想↓
2度にわたり、丁寧にご指導をいただきまして誠にありがとうございます。
そして、2度の練習で成果を出していただき感謝申し上げます
」とのこと、

こちらこそありがとうございます。僕を選んでいただいた方々のために、必ず良い結果に導きます。1回、2回で成果が出ています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、かけっこ、スプリント、ボディーワークレッスンをやります
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。1時間で速くします
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など
1時間で速くなるためのスピード走法の秘密を伝えます
もちろんサッカー選手にはサッカーの練習もします

そう言えば、永ちゃんこと矢沢永吉も「チャンスに出会うのも才能!」じゃないかと
語っていましたね、是非チャンスに出会い、そのチャンスを生かせるようにしましょう

習って終わりではなく上手くなるために、速くなるためには自主練習が必要です
自分の行動を振り返り、自分で評価していくことも一つのフィードバックです
大田区、品川区で走り回らないかけっこ教室もやる予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。