2019年5月20日月曜日

なでしこリーグ1部、日体大VSノジマステラ神奈川

日体大VSノジマステラ、2-4でノジマの勝利でした、日体は児野楓香が2点取りましたが、崩したわけではなく、ふうかの個人能力で奪った2点だと思います、2点目はPKを奪い、1度止められるけど跳ね返りを強引に押し込み奪いました。キーパーチャージかな?とも思えたけどゴールはゴール!ノジマは入ってない!と少し抗議していました。
日体は監督、コーチがいろいろ言い過ぎるんじゃないかな~?
それにしても僕が観戦にいく日体ホームの試合はなかなか勝てないな~、ノジマの田中陽子はやっぱり上手いな~と感じました、ボールを奪われないしね。
ノジマはコーナーから、マイナスボールからなど上手い崩しで得点を取っていきました!
今日はわりと観客は入っていた(600人)でも毎回思うけど、土曜日開催だからかな?日体生の応援団が減りましたね。もっと沢山連れてくればいのにな~この日は巨大フラッグはなかったし。児野楓香は調子良さそうなので、4点もとられるのはもったいないと感じます、一般の女子が女子の試合をなかなか見ないので、お客さんはなかなか集まりにくいと感じます、なぜならばみんな男子のスピードなどに慣れてしまっているからです。
だからこそ、もっともっとスピード、走るスピードだけでなくパススピードなども磨いていくことも大切だと感じます

楠瀬監督が考えているサッカーが出来ていないように見えました
隣の陸上競技場では高校陸上のインターハイ予選をやっていました。青春だな~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、かけっこ、スプリント、ボディーワークレッスンをやります
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。1時間で速くします
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など
1時間で速くなるためのスピード走法の秘密を伝えます
もちろんサッカー選手にはサッカーの練習もします

そう言えば、永ちゃんこと矢沢永吉も「チャンスに出会うのも才能!」じゃないかと
語っていましたね、是非チャンスに出会い、そのチャンスを生かせるようにしましょう

習って終わりではなく上手くなるために、速くなるためには自主練習が必要です
自分の行動を振り返り、自分で評価していくことも一つのフィードバックです

大田区、品川区の小学生限定で走り回らないかけっこ教室をやります
https://www.facebook.com/events/2557059037638549/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。