2019年5月2日木曜日

インターハイ東京都女子予選、ベスト8、十文字VS文京学院、令和の夏が始まる

 10対1で十文字の勝利、令和になって初観戦です、昨年、平成最後の藤枝大会から早いもので1年かー灼熱地獄でしたね、今回はまだ予選ですが。
昨年のインターハイ1回戦↓
https://eiichikitayama.blogspot.com/2018/08/2018vs.html
前半のラストの方から観戦、んー文京は手も足も出なかった感じかな、全て先に先に触られてしまっていたな。簡単に裏を取られて突破されていたしボールが奪えない、文京学院はどうしたんだろう?もっとやれることはあったはず。三年生は最後の夏が終わってしまいましたが、冬に向かって頑張ってほしい!文京はどうして前からボールを奪いに行ったんだろう、取りに行き体力を減らすよりも、取りに行かずに、もっと守備ラインまたは中盤を固めれば良かったのにな~と思いました、1点は十文字GKのキックミスを奪い、ループぎみのシュートでゴールを奪ったけど、1点を奪えてよかったで終わるのか?1点しか奪えなくて悔しいと思うのかで今後かわってくるでしょうね。高校生ぐらいになるとやはり速いドリブルや速いパスワーク、瞬間的スピード、戦略戦術が武器になりますね
十文字は1年生でも上手くて強い選手が沢山います
十文字の初速、初動の速さに負けてしまっている部分もあったので、やっぱり走り、スプリント、アジリティ練習は正しい努力と正しい知識でやることが必要です
メンタルも鍛えられます
以前、文京の高校生と練習した時にスタート方法をきいたら、コーチからがどちらの足を後ろにしても良いと言われた!と言っていたけど、そこからして違うんですよ。
どの球技でも走れなければ意味がありません、しっかり練習しておきましょう。
今日見ていて、走りが気になった選手もいますし、方向転換の時、胴体を固めすぎているのか?大回りしている選手もいました。
正しい理論と正しい知識を学べば、すぐに速くなります、是非一緒に練習しましょう
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
ザチームって番組で東京成徳高校の女子ラクロス部が出ていましたが、ラクロスなども走りが重要とゆうのが解りました、スティックを持っていても、ここが動いていれば走れるとゆうのも見ていて解ります。そう言えばレッスンを始めてすぐの頃に東京成徳中学女子サッカー部の選手から話が来たことがあったけど、2,3回やりとりをした後、連絡してもまったく連絡がこなくなり、それほどやる気がなかったのかもしれませんね。
清瀬内山では成立VS東久留米がやっていたようなので、そっちに移動するのもありかと思ったけど、今回は辞めました、清瀬で試合をやっていた修得の選手達が十文字の試合に集まってきました、修得の次の対戦相手だからね

久保建英の凄さの秘密
柔らかさとバランスとゆうことでしょうね、僕もレッスンではとても大事にしています

=============================================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント、ボディーワーク
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。0.1~0.5秒速くなることを目的にしてます
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします

小4男子が
50m10秒5→9秒5→9秒4になりました
20m、5秒0→4秒1→3秒9

これまでに3回ぐらいやり下地はできていたと思いますが、
50mは1日50分ぐらいで速くなりました。初速も中速も速くします

怪我をしない身体つくり、ストレッチなども紹介します、何が必要で必要でないのか?、一流の選手は何がすごいのか?他ではきけない、やれない話だと思います。
必ず結果を残します。
大学生、社会人の方も御連絡ください

球技にかかわる選手に向けては
陸上のコーチが教えるものとは違いますよ
(学年によりますが)
速い選手もコツをつかみ努力しだいで速くなります

日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQ(スピードアジリティクイックネス)インストラクターに参加中
国際スポーツチャンバラ協会インストラクター
小太刀3段、剣道4級

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。