2021年6月6日日曜日

U24日本代表の試合を見て

U24日本代表の試合がありましたね、久保建英選手は前回のA代表の試合もそうだけど、やけに倒れやすくなりましたよね?あれ?木場トレで体幹を鍛えているはずなんだけどな?と感じました、まーわざと倒れている部分もあると思うのですが、すこしだけ、違和感を感じました。

お腹周りだけ固そうな感じに見える選手が多いように見えます
お腹周りだけ固い選手はやばいですよ!
僕はKOBA式体幹トレーナーベーシックに参加してるので、ある程度の事は知っています、Bライセンスを受けるか悩みましたが、その後、体幹やドローインについて凄い事実を知ってしまい、行かなくなりました(^-^)

ヨガのような柔らかさではなく、動きの柔らかさ、関節のどこを柔らかくしないと駄目なのか?を考えなければなりません

スプリントコーチとしても走り方なども見ながら研究するのですが、走り方がなんだか変な感じの選手もわりといましたね、まずはどうしてこうなるか?などの知識や理論を入れてから、走り方などを勉強すると良いのです。

でも、日本代表レベルの選手は有名なトレーニングコーチに習っているので、他の人達があれこれ言う必要はないかもしれませんね、今回は気になったので書きました。

その人の真似をしたからと、その人物になれるわけではありません。よくイチローの走り方や身体能力について、説明したり真似たりするコーチやトレーナーがいるけど、イチローになれるわけがありません。
メッシや久保建英になれるわけがありません、近ずくことは出来るかもしれませんが。

スプリントの事、アジリティの事、サッカーの事で悩んでいる選手は是非、僕を呼んでくださいね
価値ある練習をして、結果をだしていきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります
僕から指導を受けた選手は1日早く進歩する!
走りとサッカーが上達します
無料体験はやっていません。スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック全て話します。他にはないと思います

CS公認バルセロナスカウトアドバイザーとゆうのを持っていますので、そっちの話も出来ますよ。バルサの元カンテラ監督から習いました、クレバーサッカーのFCバルセロナ理論です

バルセロナを中心とするスペイン名門クラブの指導メソッド展開する「The Clever Soccer〜クレバー・サッカー〜」公認です。
クレバーサッカーは
バルセロナを拠点に、FCバルセロナ、レアルマドリード、アトレティコマドリードなどで活躍したプロコーチが集結し、独自のメソッド開発やクラブ・選手のコンサルティングを行うプロ育成組織です。


疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。