2021年6月9日水曜日

正解は何なのか?何を持って正解なのか?


こうゆうのを見て、あーでもない、こうでもない、あれは違う、これは違うと言いたがる人がいますが、このチームが何の練習やっているか?、そのチームの練習の意図が解らないので、解らないとゆう答えが本当は正解なんです。そのチームにしか解らないこともあるし、目的がありますからね。

でもロンドは自分で作ることができるのですが、一般的なロンドの理論は、数的優位の状況でのポゼッション、ボール保持、技術練習をおこなうものです、3対2はあまりないですね。ゲーム形式でならありますけど。
狭い局面で早いプレスをかわしながらのパス回し練習をしていたのかもしれません。

トップクラスの練習になるとこうゆう練習が増えるので、トラップの技術をしっかり練習しましょう。僕のレッスンでは視野も広げて素早くパスを出す練習をします、これは今まで知っている選手はいませんでした。Jの下部組織選手などでもね
外から見て、上手いと思われる選手にならないと、セレクションにも受からないし、スカウトもないですよ。

練習は自分で作れるので、僕ならば3対1または4対1、4対2をやるかな、3対2のロンドをやるなら、もう少し広げますね(^-^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります

僕から指導を受けた選手は1日早く進歩する!
近いうち2回セットにするかもしれません、まだ1回の単発もやっています
無料体験はやっていません。スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック全て話します。他にはないと思います
足が速くなり、サッカーも上手くなる!!

現在、半年契約や年間契約などの方向も考えています、
5人6人ぐらい集めて、知り合いの、僕も手伝っていた少年クラブのコーチを呼び、バルセロナメソッドの戦術指導などもやって行きたいと思っています6人ぐらい集まればやります。多くて20人ぐらいの少年団をまとめて指導することも考えています

昔のやつを見つけました↓今はやっていません、数年前に解散しました
体験申込|サッカースクール|フットボールクラブ きなな (glgls.com)
写真の白いシャツを着ているコーチは僕です、

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

DreamMap! : 動画レッスンやります (eiichikitayama.blogspot.com)

スペイン指導者ライセンス
CS公認バルセロナスカウトアドバイザー
スペイン、カンテラスカウトスタンダード
FAスカウトレベル1
JFA公認指導者
認定スプリントコーチ
認定かけっこアドバイザー
VIPR公認インストラクター
現在SAQを取得中
キタヤマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。