2021年6月25日金曜日

本当の事を理解することこそトレーニングです

本当の事を理解する、正解に1番近い事をやることです、本当にこれは正しいのか?悩むことが大事です

見て真似をするだけでは駄目なんです。トレーニングは内容を理解すること。

正しい事を正しくやることが1番難しいです、なので、超一流コーチ、トレーナーがやっていること、TVでやっていたもの、雑誌に載っていたものを、ただ真似だけしていても、本質が違うから上達しないのは当たり前です。

錦織圭選手と伝説のトレーナーのトレーニングシーンの写真を見たので、僕のトレーニングの師匠に、いろんな人がやっていますね、と言ったら、違います、本質が違うと言われました。師匠は伝説のトレーナのお弟子さんだから解るんです

でも中には、真似ながら、自分で理解をしていき、正しく出来る用になっていく選手やコーチもいますが、指導歴は20年と語っているコーチでも、間違ってやっている可能性は大いにあるのですよ。

とにかく本質を求めて練習をします、自分の身体で練習して欠点などを見つけていきます、昔はいろんなスクールやチームを見学に行き、練習方法だけを真似ることが多かったです、それで満足している部分もありました、でも、それだけでは駄目とゆうことにきずきました。

↓の自主練習も実は間違っています、間違ったことを真似ることは絶対にしないことです、自分で何が駄目なのか確認しながらやっていて、正解が解っているので、僕的にはOKです

じゃーなぜこのような動画を流すのか?、ほとんどの方々は以前も話しましたが自分の為ですね、僕個人は自分の動きを確認する為とレッスンを受けた選手に見せる為、あとは自分の勉強の為に動画を作ります,ただし、ドリブルやフェイント関連の動画はマネしても大丈夫だと思うのですが、いくらやっても出来ない選手はフェイント動画を見て真似るだけでは上手く出来ないんです。


レッスン受けた選手には、正しいやり方を伝えています、やっぱり一応、プロとして間違ったことを伝えられないので、練習をしています、こうゆうことをやる前にやることなども伝えます、
↓の練習はかなり強度が強いです
今の僕の夢はレッスンを受けてくれた選手の成長を見ることです

サッカー、スプリントに限らず、どのスポーツに移っても通用する動き作り、身体作りをしていますので、サッカーが合わないなーと思っても大丈夫ですよ


先日、3年前レッスンした選手に問い合わせたら、現在、高2で矢板中央高校にいるそうで、驚きました、名門ですね。
当時は動きがぎこちない印象がありましたが、レッスン後動きが変わった話を聞いていましたが、ここまで伸びているとは知りませんでした。
キッカケや自信をつかむと1年もあれば人は変われます!!
自信が出てくると、何事もやる気がでてきますよ、そして自分で考えて練習をするようになります、僕のレッスンできっかけをつかむ選手は多々います。
なので、未来へつながっていきます

今だけでなく未来に向けてレッスンをしています。なので違和感を感じる選手もいるでしょうね。、1年生や2年生などの低学年さんはも必ず伸びるので、あきらめないでくださいね
中高生と小学生では鍛え方は違いますよ

1歩先へ行きましょう
夏休みなどにレッスンを受けたいと言ってくれている方々が数人いますので、受けたいと思う方は、なるべく早めに連絡してくださいね。
いつもいろんな方に言うのですが、日程は決まってなくても、まずはなんとなくで良いです
チャンスは都合の良い話ではありません

動画レッスンもやっています↓

動画レッスン - girasole2015 ページ! (jimdofree.com)

ただ見るだけではなく、きちんとやる方!レッスンを受けようと思っている選手に見てほしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、
アジリティレッスンをやっています

無料体験はやっていません。スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック全て話します。他にはないと思います

フリーで活動しています、今の所、難しい契約などはありません

あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します
サッカーにこだわらずに、テニスなどに特化したスピード、アジリティトレーニングも出来ます。
指導料はわりと遠くに行っても、「交通費等良心的な金額でびっくりしました。」と言われます。今は少し上がってますけどね。
1回の単発もまだやっています


疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

こちらがメールを出しても、まったく返事が来ない方が、いるので、必ず1度は返信してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。