2021年6月22日火曜日

DEEP JEWELS 33 アトム級グランプリファイナル  とても刺激をもらいました

 

DEEP JEWELS 33、アトム級グランプリファイナルの観戦に行ってきました、DEEP JEWELS 33が5月の後楽園から緊急事態宣言で6月に流れ、場所も浜松町に変わりました、5月はもともと行けない予定でしたが、試合が6月に流れた関係で久しぶり行きたいなー行けるなーとゆう気持ちになりました。

DEEPインパクトの大田区体育館に行った以来だから2年ぶりぐらいかな、DEEP JEWELS じたいは4年ぶりぐらいかな、浅倉カンナVS前澤智のメインイベントの時かな。

しかし、前にも書きましたが、プレイガイドや選手も売り切れで、完全に諦めていたのですが、数日後、余っているのに気がついて、連絡をくださった選手がいたのです、それが伊澤さんです。完売と言われていた中、連絡をいただき嬉しかったし、購入させていただきました。行ってみると、後楽園ホールよりかは少し小さ目かな、それにコロナの影響で1席空けるようになっていました、安心して観戦できたけど、ビデオ撮影禁止で係の人が歩き回っていて、なんだか緊張感がありましたね。

1つ気になったのは、キングレイナかな?僕が座っている斜め前にいるおじさんの隣に来て、そこは階段で通路になっているのだけど、どかっと座り、マスクを顎にかけて、ぺちゃくちゃしゃべっていて、声を出して(そんなに大きい声ではないけど)選手の応援をしていた、「なになにしろ!」とか! 通路になっているから、さすがに係の人に注意されていた、そうしたら、席を移動して、適当に空いている場所に座っていて、またあいさつ回りをしていた。

係の人も一般の方にはマスクをしてくださいと注意をしているのに、選手や関係者には言わないの?と疑問に思いました!そんなもんなのかな。

試合が流れて行く中、あれ?空席が結構ある?、あれ?完売だったはずだけどな?と不思議に感じました。入場するときにワンドリンク代金500円がかかるのだけど、下に写真を載せたけど、この1本のペットボトルが500円!高い!

富士山や山代金に似てるね(^-^)

1試合目から注目カード、大島沙織里VSパクシウからスタートしました、いやー大島さんのコンディションがよさそうで、1ラウンドでパク選手から1本勝ちをしました、正直、もう少しかかるかな?なんて思ったけど、凄かったな。

ストロー級選手権試合、本野美紀VS伊澤星花 この試合は伊澤さんが強すぎましたね、本野さんも強いんですよ!それを超えて寝技で1ラウンドで終わらせてしまいました。

総合初めて1年でチャンピオン!凄すぎる。終了後、直接お礼を言わせていただきました。この階級では長期政権になるかもしれないね、

チケットにチャンピオンと書いてもらって、チャンピオンベルトと一緒にツーショット写真を撮ってもらいました。(^-^)ものすごい貴重なものになりました。


アトム級グランプリファイナルは大島さんと青野さんの決勝になりました、大島さんが押しているように見えましたが、一進一退で面白い試合でした、2ラウンド戦い抜いて、判定で大島沙織里さんが優勝して、アトム級チャンピオンになりました。これで2階級制覇です

優勝賞金100万円、準優勝30万円でした、ずいぶん差があるんですね

大島さんは強かった、双子のママとは思えないなー、母は強しだね!!週2でAACC,週2で柔術、ラントレなどをやり、準決勝のパクシウを倒すことだけを考えて来たそうです。

柔軟性やラントレぐらいなら手伝ってあげたくなります!

元々強い人でも、これだけ練習するのだから、凄いよね、頑張る意味!みたいのも感じたし、僕も今回の他の試合も含めて、試合を見て、とても刺激を受けました、頑張らなきゃって気持ちになりました!

今回の大会でも感じたけど、組み付いて関節技をかけたり、スリーパーなどに入ると抜け出せずに敗退する選手も多々いるので、打力が強い選手でも寝技を徹底的に訓練しないと駄目なのかもしれないです。

いくら練習しても練習しても、強弱があり上には上がある厳しい世界です、コーチとして、いろいろと考えさせられます、

細いように見える選手が筋肉の太い選手を圧倒したりします、筋肉の質と関節の柔軟性が大事なのかもしれないね。ただ筋肉ムキムキになればよいと言うわけではないですね

大島さんもチケットのことで連絡をいただいた選手です、やはり強い人は優しいし気ずかいが上手です。

不思議と運が良く、レッスンをした選手なども含めて関わってくれた選手が活躍してくれます、日ハムの斎藤が学生時代に良く言われていたが、なにか持っているのかもしれません。

今回も緊急事態で試合が流れたおかげでいけたし、たまたま、チケットが余っていたとゆう連絡をいただいたので、行けたとゆう運の良さです。

やはり、チャンスは都合の良い話ではないとゆうのを実感できた1日になりました!

チャンピオンと書いてもらいました↓

500円のペットボトル(^-^)
綺麗なホールでしたし、周りの景色も良い感じですね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります
これは誰もやっていない理論です
フリーで活動しています

無料体験はやっていません。スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック全て話します。他にはないと思います
あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します
サッカーにこだわらずに、テニスなどに特化したスピード、アジリティトレーニングも出来ます。
大田区、品川区、目黒区、その他の自転車でいけるような所は朝8時ぐらいからの朝練などにも付き合うことも出来ます。

現在、期間限定で24時間で消えるインスタストーリー動画で練習動画などを流しています


疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
メールの返事をしない方が多々います、やるやらないは別として、1度返信は必ずしてください。フォームの自動返信メールが届きますが、そこにも書いてあります

スペイン指導者ライセンス
CS公認バルセロナスカウトアドバイザー
スペイン、カンテラスカウトスタンダード
FAスカウトレベル1
JFA公認指導者
認定スプリントコーチ
認定かけっこアドバイザー
VIPR公認インストラクター
現在SAQを取得中
キタヤマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。