2021年6月10日木曜日

藤枝順心高校サッカー部 練習会、 成立学園サッカー部のお知らせ

2021年度 中3練習会の案内が出ていました、
そろそろ各学校の夏の練習会のお知らせが出ることですね

藤枝順心高校 練習会
7月3-8月29日まで週末に少人数
8月14,15集中開催

ジュニアユースは
小学生練習会(小学5,6年生)を開催するそうですね
→6/13日の練習会中止(県内警戒レベル5継続の為)
分散にて通常のジュニアユース練習参加

高校は少人数でも週末に開催するのだから、チャンスは増えたかもしれないけど、寮に入れる人数が決まっているので、興味がある人は練習会は行った方がいいですよ。
ジュニアユースの優秀な選手はすでに高校の練習などに参加していると思うし、すでに3月ぐらいから、いろんな学校の練習に参加している選手もいます。
早め早めの準備をしておきましょう。
上手くなるかはやるかやらないか!

チャンスは都合の良い話ではありません。



男子サッカー部に入部を希望する場合は、セレクションの通過と特進コース(アスリートクラス)の単願受験が必須となるそうです。来年度より特進コース(アスリートクラス)以外の選手の入部を終了するそうですね
やはり今はコロナの関係上、人数を絞る学校が増えているのかもしれないので、今まで以上に平等はなくなって行くかもしれませんね、確か大成高校もセレクション合格者のみだったはずです。

一般受験生の夢がなくなってしまいますね、、昔は今みたいにセレクションなんてなくて、自由には入れたものだけど、高校サッカーも変わりましたね。
高校の部活って感じではないですねーー、今度、何故セレクションをするのか?なども書きたいと思います

そういえば、以前、神奈川大学サッカー部の一般受験生セレクションに参加する高3男子のレッスンをしました、すでに神大に合格をしていて、その後のセレクションです。
彼は最終選考の5人に残りましたよ、残念ながら落選してしまいましたが、5人に残ったのは凄いです、なんで凄いのか下に書いてあります。
この時も走りとサッカーの指導をしました。

この時の感想
走り出しの腰とか股関節とかこれから意識します。
サッカーでも気にしてなかった戦術のことを特に考えて神大に臨みたいです

彼は全日型の通信制学校にかよっていて、定通の中でもレベルはすごく低いと語っていました、そんな選手が名門大学の最終選考に残るんだから凄いと思いませんか?

ーーーーーーーーーーーーー
神大セレクションについて

「14日に1回目があって、28人いました30分のゲームを3本ぐらいやりました。
14含めて5回やるらしいです!」

やっぱり大学生ぐらいになるとゲームが大事なんですよ

ーーーーーーーーーーーー
「最終的に5人でした、毎日ゲームしました!」

28人の中から5人に残るのは凄い事です
ーーーーーーーーーーーー
(僕)通用するものや手ごたえがあったのであれば県1部でも大丈夫じゃないかな?
挑戦する価値はあると思うよの問いに。

「でももっと体力つけなきゃって思いました…」


とのことなので、やっぱり高校生ー大学生は体力、フィジカルも必要とゆうことです、そして、ゲームの中でどうやって自分を生かすか?が大事になります
でも、持久走を速く走れる体力よりも、短い距離を繰り返しダッシュ出来る、心肺機能が重要だと思いますよ、レッスンを受ける選手や動画レッスンを受ける選手には詳しく話します

この年代になって、あれはできない、これは出来ない、スピードも遅いなどでは、まず強豪には受からないと思います。
特に推薦や特待生の入学が決まった後のセレクションは、何かしら武器のある選手や特徴がある選手が選ばれると感じます。

セレクションなどに関しては↓にも載せています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります
僕から指導を受けた選手は1日早く進歩する!
走りとサッカーが上達します

無料体験はやっていません。スプリント、アジリティ(方向転換)、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック全て話します。他にはないと思います


疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 

(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

DreamMap! : 動画レッスンやります (eiichikitayama.blogspot.com)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。