2021年6月7日月曜日

ついに出た!!9.95、日本新記録!おめでとう,山縣亮太選手

 

(2021年、6月6日)陸上100m男子で、山縣選手がとうとう9秒台を出しましたね!

しかも日本新記録!!

桐生選手、サニブラウン選手に先を越され、怪我もあり今まで、挫折を繰り返してきた苦労人がとうとう、ここまで来ましたか。

僕のスプリントの師匠も2年前ぐらいの講習会の時、今は無理だと思うけど、良い風が吹けば、山縣選手の9秒台もあるかもしれない!と言っていました

身体を鍛えるストレングスコーチの仲田さんだけはそばにいたようですが、スプリントコーチを付けない方向で、個人練習をつずけてきていたようですが、今回、ハードル日本記録保持者、寺田さんのコーチに教わることにしたようですね。

やっぱり、個人コーチをつける意義はあるのだと思います、確か桐生選手も9秒台を出す前に室伏広治さんに教わったことがあったし、女子短距離の福島さんも順天堂の山崎さんに教わっているみたいだし、やはり1人でやるよりもアドバイスをもらいながらやる方が一流選手でも成長するのだと思います。

やはり幅を広げるには他人との知識共有や客観性は大事です

一流選手は元々、凄い能力はあるから、言葉のアドバイスやメンタルなどで変わって行くのだと思います!そこにプラスして新たな目線でトレーニングしてもらえば行けば可能性が広がって行くのだと思います。

人のSNSの動画を見ながら練習しても駄目なんですよ。自分の動きを変えて行かなければならないので。

球技の選手は、100mの速さなどは必要ないので安心してくださいね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります

僕から指導を受けた選手は1日早く進歩する!
近いうち2回セットにするかもしれません、まだ1回の単発もやっています
スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック全て話します。

他にはないと思います

現在、半年契約や年間契約などの方向も考えています

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)

kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

DreamMap! : 動画レッスンやります (eiichikitayama.blogspot.com)

スペイン指導者ライセンス
CS公認バルセロナスカウトアドバイザー
スペイン、カンテラスカウトスタンダード
FAスカウトレベル1
JFA公認指導者
認定スプリントコーチ
認定かけっこアドバイザー
VIPR公認インストラクター
現在SAQを取得中
キタヤマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。