2019年8月2日金曜日

映画鑑賞、ある町の高い煙突、有楽町スバル座が10月で閉館

ある町の高い煙突 最初はタイトルを見たとき、そんなに大作ではないのでは?と感じたのですが、よく見てみると実話だし評判も良いので是非見てみたいと思いました、
新田次朗が小説が原作ですが100年前の実話らしいですよ
隣村の日立鉱山による煙害(煙の化け物)を受けていた村人達が鉱山会社と対立をする、しかし最後は被害者と加害者が煙突を作るとゆう目標で団結!敵同士が力し合って最後に日本一の煙突を作りあげる場面は感動です、本当にすばらしい映画でした。
企業や若者が農民がどう立ち向かって行くのか?是非見てほしい。命をかけて環境破壊と戦った人たちがいたことを知りました、なんか大げさですが、生きる意味を教えてくれますね、この人達がいたから、今の煙突の文化が出来上がったんだんだと思うとすごいことだし、昔の方々に感謝しなくてはなりません
こうゆう話の中には敵の中にも話がわかる人間が必ずいるのが嬉しいです、いつも何かをやる時に邪魔をしてくるのが政府ですね~、
 有楽町スバル座に久しぶりにいきました、2年前ぐらいかな最後のランナーを見たとき以来かもしれません、小さいミニシアターですが見やすいし僕にとっては大好きな映画館でしたが残念ながら老朽化などもあり10月で閉館してしまうそうです。
ネット鑑賞が文化になっている今の若い人達には解らないかもしれないけど、やっぱり映画館はアトラクションと同じで、楽しい場所なんです。僕なんかはリラックスができる場所でもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、かけっこ
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
足が速くなるストレッチなども紹介します

フォームのQRコード↓

ラインのQRコード↓

ラインの返事は遅れるかもしれません、メールアドレスを準備してくださいね

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
もちろんサッカーの練習もします
ボディーワーク、足が速くなるストレッチもやります
縦、横、後ろ、方向転換の動きも速くなります
1対2指導などでも全然OK!、兄、妹、姉、弟でもOK、相談してください
どこよりも、リアリティのあるものを解りやすく解説します

週7でスクールやチームに通っている選手でも、僕のレッスンは新鮮なんだそうです
僕の強みは南米、ヨーロッパでプレーした本物のアドバイザーや知り合いがいるので、正しい努力の方法を伝えられます。

2019全日本女子ユースU15大会の関東大会決勝で僕の教え子が対決しましたし、現在開催している全国大会でも4人出場しています。ここでも対戦するのを楽しみにしています。先日2人がゴールを決めました

レッスンの感想、その他、1部↓
昨年レッスンをした現小6女子の報告
「JFA全国フットボールフューチャープログラム研修会U12(FFP)の召集メンバーに選出されたそうです。県では初の女子選手の選出だそうです」
(トレセンの中の選抜です)

小3男子、埼玉
「細かいところまで見てくれてわかりやすかった!。試合でしたが教えてもらったキープなど試合に夢中になりながらも、使えていました。おかげさまで、優勝、優秀選手も2年ぶりに頂くことができました」

こんな感想ももらっています
「勝利に貢献できました。特にアシストの方はカウンターからのドリブル
突破でしたが、ご指導のおかげでいつもよりスピードに乗れていた気がします。」

Jリーグクラブ下部組織選手(女子)
「指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、走り方には喜多山さんに指導してもらった事を、根拠を持って説明したようです」
今はこの時以上のことをやっている自信はあります

日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー(関東地方に50人しかいません)
荒川塾、認定スプリントコーチ(12人ぐらいしかいません)
Viper認定インストラクター(ファンクショナルトレーニング)
JTFA認定フットテーピングスペシャリスト2級
SAQインストラクター講習会、参加中
日本体育協会スポーツリーダー
元、品川女子サッカー選抜ヘッドコーチ
小太刀護身道3段、剣道4級

その他

指導歴
BSCバディスポーツクラブ(神奈川、第34回全日本少年サッカー大会優勝チーム)
ユアササッカークラブ        
トラストユナイテドFC(BSの奇跡のレッスンに出てきたクラブ)  
やはたFC 3年Aチーム担当
ヴェルディ新宿スクール(アシストの研修)
エンジョイスポーツクラブ(神奈川)
大森キッカーズ(旧大森FC)(僕がいるころは大森キッカーズから大森FCになりました)
大崎クラブすみれジュニア、U12品川女子選抜監督(2010年関東少女大会Bブロック準優勝、
東京中央大会出場)
目黒ガールズ
コーチ派遣クラブ、世田谷の少年団
みなとサッカークラブ(数回助っ人)
FCきなな(バルサメソットのクラブ)
東京城北サッカー教室(東京城北陸上クラブ)
喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。