2019年8月3日土曜日

令和元年、第24回全日本U15女子サッカー選手権大会、決勝、3位決定戦、レッスンを受けてくれた選手のチームが今年も優勝しました(2年連続)!

全日本女子ユースU15選手権、3位決定戦JFAアカデミーVSスフィーダ世田谷、決勝、浦和レッズVSラブリッジ名古屋、
浦和レッズジュニアユースが優勝ですね。おめでとうございます(^^)これで2年連続で僕がレッスンをした選手がいるチームが全国優勝かー、こんな事は中々ないと思う、感動です!!1回戦からスタメンで活躍をしていました。
すごい運のよさを感じる。でも「運」と一言でかたつける前にその「運」が目の前にやってきた時にとっさにつかめるだけの準備(努力)をしてきました。だからこそ自身を持っています。今大会のフェアプレー賞は、アカデミー福島だそうです(3年連続)

3位のアカデミー4位のスフィーダも素晴らしい戦いでした。アカデミー、とスフィダーにもレッスンを受けてくれた教え子がいます、良い選手達にめぐり合わせてくれて感謝です。スプリント(縦、横、方向転換、アジリティ、クイックネス)、サッカー練習、ストレッチ、ボディーワーク、怪我をしないための身体作りなどをやりましたね。今は足を速くするためのストレッチなども取り入れています

あの時(レッスンの時)はまさか、ここまで来るなんて想像してなかったのでは?僕も想像してませんでした。想像していない未来が目の前に来た時の為に今できる事をしっかり準備しておくことが大切だと感じます。
僕自身ももっともっと育成に力を入れて今と未来の為にやって行きたいと感じました。
夢を叶えて夢になる選手を育てて行きたいですね。(^^)
今回ベスト4に入った選手だけでなく、もちろん全ての選手を応援しています
いつだって今は今しかありません!いつどこでどうなるか解らないので、レッスンに興味を持ったら、まずは御連絡くださいね。
そう言えば高校のインターハイの方でも以前、数回レッスンを受けてくれた選手がいる、十文字高校が全国優勝しました。
僕自身は全国優勝などはありません、小太刀護身道(現スポーツチャンバラ)で全国3位はありますが(正直人数が少ないです)サッカーでは区大会、東京カップで優勝止まりかな、そんな僕が全国優勝選手や全国で戦える選手を育てることが出来て、本当に感謝したいです。今度は世界でも戦える選手を育てられたらいいな。

8月4日は元横浜マリノス、松田直樹の命日だそうです!
今を大切にいきたいですね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最適なトレーニングを提案させていただきます!是非レッスンを受けてみてください
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
セレクション前にどうぞ!!もちろんそれ以外にもね。
週7回ぐらいスクールやチームに入り活動している選手でも新鮮だった、やったことがないと言うし、元プロ選手でも僕の練習を知りたがります

サッカー、スプリント、かけっこ
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich

フォームのQRコード↓

ラインのQRコード↓
ラインの返事は遅れるかもしれません、最初はラインでも良いですがメールアドレスを準備してくださいね

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
もちろんサッカーの練習もします
ボディーワーク、足が速くなるストレッチもやります
縦、横、後ろ、方向転換の動きも速くなります
1対2指導などでも全然OK!、兄、妹、姉、弟でもOK、相談してください
どこよりも、リアリティのあるものを解りやすく解説します

週7でスクールやチームに通っている選手でも、僕のレッスンは新鮮なんだそうです
僕の強みは南米、ヨーロッパでプレーした本物のアドバイザーや知り合いがいるので、正しい努力の方法を伝えられます。

レッスンの感想、その他、1部↓
昨年数ヶ月レッスンをした現小6女子の報告
JFA全国フットボールフューチャープログラム研修会U12(FFP)の召集メンバーに選出されたそうです。県では初の女子選手の選出だそうです
(トレセンの中の選抜です)

小3男子、埼玉
細かいところまで見てくれてわかりやすかった!。試合でしたが教えてもらったキープなど試合に夢中になりながらも、使えていました。おかげさまで、優勝、優秀選手も2年ぶりに頂くことができました

こんな感想ももらっています
勝利に貢献できました。特にアシストの方はカウンターからのドリブル
突破でしたが、ご指導のおかげでいつもよりスピードに乗れていた気がします
。」

Jリーグクラブ下部組織選手(女子)
指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、走り方には喜多山さんに指導してもらった事を、根拠を持って説明したようです
今はこの時以上のことをやっている自信はあります

その他の感想↓
(喜びの声) 

日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー(関東地方に50人しかいません)
荒川塾、認定スプリントコーチ(12人しかいません)
Viper認定インストラクター(ファンクショナルトレーニング)
JTFA認定フットテーピングスペシャリスト2級
SAQインストラクター講習会、参加中
日本体育協会スポーツリーダー
元、品川女子サッカー選抜ヘッドコーチ
小太刀護身道3段、剣道4級
その他


喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。