2019年8月20日火曜日

JFAエリートプログラム女子U-14 タイ遠征,選出、おめでとう、今年はすごいことが起こっている!

今年は本当にすごいことが起こっている、レッスンを受けてくれた選手の中で
全日本ユースU15女子選手権(全国大会)、優勝、3位、4位、2回戦

JFA全国フットボールフューチャープログラム研修会U12(FFP)の召集メンバー選出!

JFAエリートプログラム女子U-14 タイ遠征,選出

その他、以前レッスンをした選手がいる十文字高校インターハイ優勝
昨年は男子の国士舘が全国出場しましたし、斎藤佑樹ではないけど何か持ってるのかもしれません。

今までU13東京トレセンに合格、クラブユース選抜で韓国遠征に参加!昔の教え子が国体選抜に選出などはありましたが、ここまで代表につながって行く選手達は初めてです、
もちろんトレセンや選抜もすごいことですが
頑張ってほしい。

でもレッスン当時はここまで行くとはみんな想像してなかったことだろうし、想像してなかった現実が目の前に来た時のために良い準備をしています、今と未来の為に指導していることがつながり始めていて、嬉しいな。
大切なことはどんなスポーツでも本質をとらえているかどうかで導かれる結果は全く異なってきます。個の能力を上げながらチームにフィットする選手を育成します

この選手達やレッスン生には共通して同じことをしています、数年前からやっていることが、実になりはじめていますね、ただし、学年により少し変わりますが。
スプリントに関しても今まで以上に本質をとらえた指導をおこなっています
もっと多くの選手に伝えてあげたいです

以前継続でレッスンを受けてくれた選手がレッスン2回目の前に風邪をひいたけど、僕のレッスンがあるから、薬を飲んで早く治したと言ってくれた選手がいました、うれしかったです、この選手は雨が降る中でもやりましたよ、足元が悪いので少しだけやること変えた記憶があります時間が取れない選手は雨の中でもやるんですよ。
確か小さな滑り台があったので、その下に荷物をおいた記憶がありますね

種をまき実になり花になる、夢を叶えて夢になれ!

このようになって行く選手は親子で諦めてませんし、選手は自律してますね
それにサッカーが本当に好きなんだな~と感じます、上手くなってこうなろうとゆう目的や目標がしっかりしていると感じます、自分の適正を見つけるのも上手いかもしれません。だから上達して行くのかもしれません、人間性もすばらしいです
親御さんの人間性もすばらしい方が多いです。

小さいクラブでも大きいクラブでも才能あふれる選手は沢山いると思います
その才能を伸ばしてあげたいと思います。才能やセンスを伸ばすにはどうしたらよいのか?なにをすれば上手くなるのか?伝えていきます
諦めないでくださいね。夢の地図を広げましょう、
もしかしたらレッスンは少し休憩をするかもしれないので、興味がある方は早めに連絡をしておいてください。そう簡単に休まないとは思うけど、やれる日数は減るかもしれませんよ

エリートプログラム女子U-14 タイ遠征,選出を知る前にある場所の神社でお祈りをしたんです、そして家に帰って来てネットを見たら、選出されていたし、以前もこの神社でお祈りをした後、依頼も数件きましたし、やっぱり神社でお祈りをすることはよいことなんだと感じました。とくに今回の場所は良いですね

レッスンの感想
小6男子(現中2)

スタメンになれたのもジュニアユースに入れたのも全てコーチのおかげです、
フェイントを上手く使えるようになりました

小5男子(現中3ぐらいかな)

相手からボールを遠ざけることなど、腕の使い方、切り替えしなどがよくわかった、切り替えしやキックフェイントなどは試合で使えるから良い
彼らは足も速くなり、運動会などではリレーの選手に選ばれたりもしました。
今では1,2回でもっと速くできると思います。
今まで以上に本質的な指導をしていますので。
小3男子、埼玉
細かいところまで見てくれてわかりやすかった!。昨日は、1日試合でしたが教えてもらったキープなど試合に夢中になりながらも、使えていました。おかげさまで、優勝、優秀選手も2年ぶりに頂くことができました

ほとんどの所が1時間ですが僕は1時間30分ぐらいやっていますし、時間が延びても延長料金などはいただいたことはありません。
なるべく1,2回でなんとかレベルアップできるようにしています、でも出来れば3回ぐらいやった方がよいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、かけっこレッスンをおこないます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓

日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会認定かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
元U12品川女子選抜ヘッドコーチ
日本体育協会スポーツリーダー
小太刀護身道3段
喜多山




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。