2019年8月29日木曜日

全国高校女子サッカー選手権、東京都予選がスタート!

昨年、星差国際の優勝で幕を閉じた全国女子高校サッカー選手権の東京都予選がよいよスタートしました!選手権は東京で2位までに入り関東大会で7位までに入れば全国に出場できます。今年はどんなドラマが待っているのかな?
 野津田VS江戸川10-0で野津田の勝利、五商VS駒沢女子6-1で五商の勝利
まだ1回戦なので、だいぶ差がつきますね、やっぱりレベルが下のチームと上のチームの差は空間認知にありそうな感じがしますね、それに仲間同士で邪魔をしてしまっています。 野津田は人数が10人ぐらいでしたが、なかなか強かったですね、最後9人ぐらいになりましたが、まだ余裕がありそうでした。どうやら監督は元若葉台の監督だった方のようですね、都立は移動がありますからね、人数が少なくなってしまう学校は3年生が受験のために抜けてしまうんでしょう。
駒沢女子も負けはしましたが、監督さんの人間性も素晴らしく、指示の出し方も上手でした、それに合わせて選手達も人間形成を学んでいるようで、よい学校だな~と感じました。こうゆうのを見ていると勝ち負けだけではないと思いますね。

===============================
最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
興味がある方は早めに連絡してくださいね。

サッカー、かけっこ、スプリント、
ボディーワーク、足が速くなるストレッチもあり

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
ラインの返事は遅れるかもしれません、最初はラインでも良いですがメールアドレスを準備してくださいね

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
もちろんサッカー選手にはサッカーの練習もします
結局走れない選手はAチームなどに入れないので、
走りの練習もしっかりやりましょう

認定スプリントコーチ
ランニング協会かけっこアドバイザー
日本サッカー協会公認指導員
Vipr認定インストラクター
小太刀護身道3段、剣道4級

全日本ユースU15女子選手権で全国優勝、3位、4位などになった選手がいます、これは僕だけの力ではありませんが、僕との練習がきっと役にたったと思っています
関東大会の決勝と全国準決勝でレッスン生対決がありました。

小6女子
1日目50メートル8秒3→7秒9
2日目20メートル3秒7→3秒4
2日に関しては雨と横風がありながらの結果だから、たいしたものです!
この選手は昨年も数回レッスンした選手ですが20メートル平均4.0でしたので
本当に速くなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。