2019年8月2日金曜日

令和元年、第24回全日本U15女子サッカー選手権大会(全国大会)(今年もレッスン生が活躍しています))

今年もよいよ決勝戦が明日に迫りましたね、U15女子の全国大会です、今年は1回戦で日テレセリアス、ノジマステラ、セレッソ大阪などが破れる波乱がありました、波乱と言っては失礼かもしれませんが。ジェフが東海1位の常葉橘をPKで破る戦いを見せました
が、これは波乱ではないと思います。橘はJFAを破って東海1位になっているので、かなり力がある証拠、ジェフも関東の強豪なので、緊迫するゲームになるのは予想していました。ジェフは関東予選でセリアスに1点しか取られてませんしね。
今大会、NGUラブリッジ名古屋スタ-チスが1回戦でセリアスに勝利して勢いにのっていますね、準決勝でJFAアカデミーに勝ち決勝進出しました。

ラブリッジ名古屋は2年前ぐらいまで名古屋FCでしたが、チャレンジリーグ参戦をし始めて名前が変更になりました、もう1つ同じ名前の名古屋FCルミナスとゆうチームがあるからでしょうね、元々1つだったそうですが名古屋FCがNPOになり、選手スタッフがそのまま移動するのかと思いきや、そうではなく選手だけ移動できて、スタッフは別から呼ぶみたいな感じになったので、もう一つの名古屋FCルミナスが出来たとゆう噂をききました。
もう一つの準決勝は浦和レッズVSスフィーダーです、関東大会決勝と同一カードですね、浦和が2-0で勝利!関東1位の実力通りですね~
その結果、決勝は浦和レッズVSNGUラブリッジ名古屋、3位決定はJFAアカデミーVSスフィーダー世田谷です。
ネットのライブ配信がありますね、数年前まで深夜のTV放送があったけど、深夜にやるよりもライブ配信の方がいいかな。

実は準決勝まで残った3チームに僕のレッスンを受けてくれたレッスン生が3人います、1人は決勝、2人は3位決定戦に進みました、夢の全国決勝での対決はなくなりましたが、悔いのない戦いをしてほしいです。昨年も準決勝で対決がありそうでしたが、1人は怪我でベンチでした!なかなか上手くいかないものです。
2、3年前には想像できなかったことが現実に起こっています、すごいことです、未来につながる今を作り、良い仲間にめぐり合うのも大切ですね。
挑戦をしないと道が開けません、夢を叶えるためには、まずは挑戦をすること。適正を見つけること!

こういった選手達に触れ合って感じることは、礼儀正さだけでなく、言葉の使い方が上手だな~と思います、あと自律している選手が多いですね、自分で考えて行動をする、この時は何をしなければならないか?など考えることが出来る選手が多いです
その外、Jクラブ、なでしこ関係の選手は身体能力が高い選手が多いですよ、そこは当たり前の部分ですね、これを踏まえた上での話です。
でもね、こういった選手でも、まだまだ上手くなりたい、この部分が足りないと思って、レッスンを受けてくれて練習をしています、なので今、自信がない選手ももっと努力をしないとならないと感じます。努力は才能をこすと思っています、正しい努力の方法を学びましょう、そして質を上げて行きましょう。
小学生などの場合は少しずつ準備していけば大丈夫です

元セリアスで常盤木学園のキャプテンだった選手が言っていましたが、先日のバルサキャンプの時に登った階段を10本ぐらいよく走ったそうですよ、トップレベルの選手でもこのぐらいのトレーニングはしているんです。量と質を考えたトレーニングをしています
僕が昔、指導させてもらっていた女子クラブも走り込みの練習はありましたが、試合には勝てないことが多かったです、走り込みをしたからとい技術がないと駄目ですね、コーチと選手の温度が違うチームは強くならないし育成も難しいと感じます

普通の個人、少人数レッスンは、一般的にお金持ちでないと受けれないと言われています(そんなことないと思いますが)、バルサキャンプなどもそうですね、だから受けている選手をひがんだり、文句を言ったりする家庭もあるみたいです、でもね、僕の場合はそんなことも考えて、かなり受けやすくしていますよ、時間は1時間30ぐらいですが、延長代もいただかないし、約2時間ぐらい行くことがあります。スプリント(走り方)サッカー練習、ストレッチなどすべてやりますので、時々戦術の話なども。テクニックを生かす為の状況判断なども!できれば継続をしてほしいですが1回で結果を出せるように頑張っています。
1時間30が長いとゆう方々は1時間にすることも可能です、とくに暑い時には。
休憩を入れるので休憩時間は指導時間にふくまないので安心してください

週7でサッカークラブやスクールに通っている選手でも、やったことがない、きいたことがないなどと言われることが多々あります。さらにプレゼントまでありますしね。
僕自身のインプットも増えていますし、結果も出ていますので数年前より少し指導料は上げていますが。絶対にどこにも負けません

夢を叶えて夢になろう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最適なトレーニングを提案させていただきます!是非レッスンを受けてみてください
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
セレクション前にどうぞ!!もちろんそれ以外にもね。
週7回ぐらいスクールやチームに入り活動している選手でも新鮮だった、やったことがないと言うし、元プロ選手でも僕の練習を知りたがります

サッカー、スプリント、かけっこ
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich

フォームのQRコード↓

ラインのQRコード↓

ラインの返事は遅れるかもしれません、最初はラインでも良いですがメールアドレスを準備してくださいね

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
もちろんサッカーの練習もします
ボディーワーク、足が速くなるストレッチもやります
縦、横、後ろ、方向転換の動きも速くなります
1対2指導などでも全然OK!、兄、妹、姉、弟でもOK、相談してください
どこよりも、リアリティのあるものを解りやすく解説します

週7でスクールやチームに通っている選手でも、僕のレッスンは新鮮なんだそうです
僕の強みは南米、ヨーロッパでプレーした本物のアドバイザーや知り合いがいるので、正しい努力の方法を伝えられます。


レッスンの感想、その他、1部↓
昨年数ヶ月レッスンをした現小6女子の報告
JFA全国フットボールフューチャープログラム研修会U12(FFP)の召集メンバーに選出されたそうです。県では初の女子選手の選出だそうです
(トレセンの中の選抜です)

小3男子、埼玉
細かいところまで見てくれてわかりやすかった!。試合でしたが教えてもらったキープなど試合に夢中になりながらも、使えていました。おかげさまで、優勝、優秀選手も2年ぶりに頂くことができました

こんな感想ももらっています
勝利に貢献できました。特にアシストの方はカウンターからのドリブル
突破でしたが、ご指導のおかげでいつもよりスピードに乗れていた気がします。


Jリーグクラブ下部組織選手(女子)
指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、走り方には喜多山さんに指導してもらった事を、根拠を持って説明したようです
今はこの時以上のことをやっている自信はあります


日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー(関東地方に50人しかいません)
荒川塾、認定スプリントコーチ(12人ぐらいしかいません)
Viper認定インストラクター(ファンクショナルトレーニング)
JTFA認定フットテーピングスペシャリスト2級
SAQインストラクター講習会、参加中
日本体育協会スポーツリーダー
元、品川女子サッカー選抜ヘッドコーチ
小太刀護身道3段、剣道4級
その他

喜多山





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。