2014年10月15日水曜日

プロ選手になりたい人が読んでおくと良い本!、中澤祐二、下手くそ、安藤梢 KOZUEメゾット

久しぶりに参考になると思う良い本を読みました!中澤祐二、下手くそ、安藤梢、KOZUEメゾットです、これはリアリティがあり本気で参考になります、とくにボンバー中澤の本は、下手くそ目線、実績がない人の目線から書かれているので、何も実績がなく無名な人でもプロになれるとゆうことが書かれています、しかし、ブラジルへ行ったからと行ってもプロになるのは難しいとゆう本音も書かれています。安藤さん(女子サッカー選手)の本は、元々上手かった目線から海外へ行った経験の話や鍛え方などが書いてあり面白いです、元々上手かった人がどのようにレベルアップさせて行ったのか?が解かります、2人とも似たようなことも書いてあり、共通点はいくつかありましたよ。


僕も実際に見てきた人物の中にも、高校を卒業してブラジルへ1年間留学をして国体選抜に選ばれ、Jリーグクラブにスカウトされてプロの門を叩いた選手がいました、しかし、ながつずきせずに、僕と会ったときには違うクラブの練習生になっていたみたいです、彼はサッカーは上手かったけど、態度が悪かった、俺はJだ!と鼻高々に自慢をしていました(練習生)なのにね、このことから、心が綺麗な人間でないと、息の長い選手にはなれないのだと感じています、ボンバーの本にも心については書いてあります。タイへ渡りプロを目指した選手も知っていますが、1度チームが決まりかけましたが、結局最終的にはチームが見つからず、日本に戻って来てコーチ業をやっているみたいです、プロになれる人なれない人の差は、中澤祐二、下手くそを読んでみましょう。

城彰二 「サッカー界のぶっちゃけ話」とゆう本も読みましたが、これもなかなか面白いです、オリンピック時代の話、ワールドカップの話、プロのお金の話などもあり、読み応えはありますが、ボンバーとの違いは、お酒の話がよく出てきますね~、ボンバーが今でも現役で城が引退して解説者になっている理由がここにあるよに感じてしまいます、もちろん怪我などもあるでしょうが、、、



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください男子、女子OKです、女子(ガールズ)スクールも開催します、短期集中レッスンも考えてます
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、必ずお名前をおかきください。

詳しくは→http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://junior-japan.com/coach/detail/6.html
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

参加をした子の中で大きなスクールに通っている子にも、やったことがない、解りやすい、役に立ちそうと喜んでもらっています(トーマス、FOOTアカデミー、ボカジュ二アースジャパンなど)ガールズサッカースクールを開催することを考えています、ここでも同じことを披露します、探究心、研究心は他の方々に負けないと思っています。下手くそだった僕だからこそ、そんな人間だからこそ、最小限の力で上手くなるためのプロセスが解るようになって来ました、いろいろ、お話は出来ると思います、上手くなるためのコツを簡単に解りやすく紹介します、現在バルセロナメゾットのクラブのお手伝いもしているので、そのことも少し披露できたらと考えています、僕の考えていることとは少し違いますが、、、
==============================

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。