2014年10月13日月曜日

体育の日 駒沢サッカーフィスティバル


体育の日、駒沢サッカーフィスティバルへ、ガールズチーム(低学年1年~4年)のサポートへ行って来ました、今年の高校女子サッカーのインターハイで使用された駒沢陸上です、男子のチームも女子のチームも大勢参加してました。VS南千住6-0勝ちVS高円寺0-0引き分けでした、楽しく出来たかな?、フレンドリーマッチのような大会なので勝ち負けにこだわらず楽しく出来たならそれが勝ちだと感じるのですが(特に低学年は)多くのチームを見てると、どうも勝ち負けにこだわりすぎるチームや保護者がいますね、天然芝でサッカーを楽しめる機会はあまりないので、とても素晴らしいイベントだとは思いますが、1試合10分の2試合だけなので、ちょと消化不良な感じもします、とにかくチーム数が多いから、どんどん回すためだと思いますが、、、
思い出したことがあります、今から4年前に指導していた女子チームでも、このイベントに参加したのを忘れてました、その時は駒沢第二で、補助グランドにはキックターゲットやドリブルタイムトライアル、スピードガンなどのアトラクションなどがあったのを思い出しました。今回は無かったです、一番下の写真が4年前です、時がたつのは早いな~、今回はかけっこ教室などをやっていたので、後半の部分だけ見学をしましたが、僕のやり方とは少し違いました、足を早くすることに関しては僕自身もわりと自信がありますよ!、そう言えば補助グランドで僕が数年前まで指導をしていたクラブが練習をしていましたが、最初にやっていたドリブル練習は僕が昔からやっている練習です、どこでもやってるんだな~と感じた。選手達の夢と希望を叶えるための、お手伝いをしていきたいと思っています。でも一つ言っておきたいのは、上手くなるためには、素直さが必要です。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください男子、女子OKです、女子(ガールズ)スクールも開催します、短期集中レッスンもあります
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、必ずお名前をおかきください。

詳しくは→http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://junior-japan.com/coach/detail/6.html
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

参加をした子の中で大きなスクールに通っている子にも、やったことがない、解りやすい、役に立ちそうと喜んでもらっています(トーマス、FOOTアカデミー、ボカジュ二アースジャパンなど)ガールズサッカースクールを開催することを考えています、ここでも同じことを披露します、探究心、研究心は他の方々に負けないと思っています。下手くそだった僕だからこそ、そんな人間だからこそ、最小限の力で上手くなるためのプロセスが解るようになって来ました、いろいろ、お話は出来ると思います、上手くなるためのコツを簡単に解りやすく紹介します、現在バルセロナメゾットのクラブのお手伝いもしているので、そのことも少し披露できたらと考えています、僕の考えていることとは少し違いますが、、、
==============================

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。