2018年9月29日土曜日

皇后杯全日本女子サッカー関東大会、決勝、日テレメニーナVS早稲田大学

皇后杯関東大会、決勝、日テレメニーナVS早稲田大学、1-2で早稲田の優勝、2年連続同一カードになりましたが今年も早稲田の優勝で終わりました。2位がメニーナ、やっぱり早稲田は強いな!3位が神奈川大と大東文化大かな、日体、ジェフ、帝京平成大が本戦出るようです。相変わらず関東は出場数が多いなー、今年は東京開催なので決勝は赤スポでした、とにかく今年の関東大会は雨が多かったです
昨年は保土ヶ谷でしたね。昨年の↓
http://eiichikitayama.blogspot.com/2017/09/blog-post_30.html
メニーナーの男性監督は相変わらずアクションが多きくて、うるさいよね、もう少しどっしりと構えていればいいのに。審判に文句言ったりするんだからさー、寺谷さんの時はそんなことなかったように思うけど。昨年は早稲田のフィジカルが凄くて、飛ばされてしまうメニーナの選手もいましたが今年はそんなことなかったように感じました。技術でカバー出来ている感じがした、準決勝で神奈川大学とPK戦まで行き白熱した試合を制したメニーナでしたが、後半PKで1点を返すので終わりました、でも後半GKと1対1になったり、後ろから飛び出してくる選手に上手くボールが渡りチャンスがあったので、惜しかったです。ここで点を取られない粘り強さが早稲田の強みなのかもしれません、後半のラストに昨年の十文字高校のスピードスターでキャプテンだったの蔵田さんが出てきたりと層も厚いですね~

メニーナは中学からほぼ同じメンバーで中高生メンバーですが、ここまで上り詰めて来るんだから、さすがの実力ですし、やはり個々の技術がしっかりしていますU17代表も多いです、女子の場合、中高生でも大学と渡り合えるってことも解りますね。
中高生は大学生ほど筋肉もついてないから、疲労回復も早いと思います、この頃は疲労回復が勝負の鍵を握るのでは?と感じています。

=============================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント、瞬間的スピード走法も学べる
ボディーワークレッスンをおこないます

ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもできます!世界に通用する動き作りの育成をします
現状を超える今より速く走るためのレッスン!瞬間的スピードを上げる!

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
プロフィール↓
https://profile.ameba.jp/me

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。