2018年9月22日土曜日

皇后杯関東予選、日体大VS早稲田、日テレメニーナVSジェフユナイテッド千葉U18 女子サッカー

 皇后杯関東予選、日体大VS早稲田、日テレメニーナVSジェフユナイテッド千葉U18
早稲田大学対日体は2ー0で早稲田の勝利、メニーナ対ジェフは3ー2でメニーナ、ジェフは後半2点取り返して惜しかった。先週と同じく今日も雨スタートでした。午後になると初夏を思わせる天気に変わりました。
勝利した早稲田、神奈川、メニーナと大東文化大学は皇后杯の本戦へ出場が決まりました、7位までは行けるそうなので明日準決勝と順位決定戦があります。
日体大サテライトVS早稲田、早稲田がフリーキックから2点奪って勝利しました、早稲田はやっぱり強いな~と感じます。日体も惜しい場面もあった、後ろからの抜け出しから惜しいシュートの場面もありました。17番の選手(以前モニターレッスンに協力してくれた)の速いドリブルなども見れた、スタンドの応援団から速~と声が上がっていました。でも、まだまだスピードを生かしきれてないように見えました。あと全体に言えることですが柔軟性を身につけるとよいかな~と思います。
日テレメニーナVSジェフユナイテッド千葉U18、大学にPKで勝ったメニーナとチャレンジリーグに勝ったジェフの一戦です。結果は3-2でメニーナの勝利、後ろから走ってきたメニーナの選手に気ずかなかったのか?ジェフのペナルティエリアの前で奪われて、わりと簡単にメニーナが先制!ジェフDFの連携ミスかな。ここからなんだかメニーナの個々の能力やスピードが上回りはじめて、10番菅野がペナルティエリア内の左サイドで華麗に切り返してシュート!、GKが足ではじいたものの、メニーナが2点目をゲット!
やっぱりメニーナ10番菅野は上手い、ボールを持っても奪われないでパスを出してくれるので、ジェフ側はもっとプレス、プレッシャーをかけてフリーにさせないようにしないと駄目だったかもしれませんね。上手い選手はボールを奪われないし身体に柔軟性があります、柔軟性のメソットも近いうち紹介したいと思っています。
メニーナはパスもワンタッチツータッチで回しはじめて余裕が出てきたようにも見えました、パスをもらう前にフリーになる動き、グランドを広く使う動き、裏をつく速さなど上手かったな~、このまま終わるのかな?と思いきや後半30分ぐらいにジェフが1点を取り返し、さらに同点まで持っていき、あれ~メニーナの動きが少し落ちたかな~と感じました、それでもすぐにメニーナの大山かな?ミドルシュートで逆転しました。そのまま3-2でメニーナの勝利!ん~ジェフは惜しかったな~
後半ラスト15分ぐらいで、もっとダッシュ力のある選手が入ってくれば、チャンスが増えたかもしれない、ジェフもまだ本戦出場チャンスがあるので頑張ってほしい。ジェフは監督が前に出てこないのがいいですね。
夏のウーマンスーパーリーグで藤枝順心高校は両チームに勝ってるんだよね、やっぱり順心は強かったんだ~と感じる、その順心をインハイで破った常盤木はもっと強いってことかな。

=============================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント、
ボディーワークレッスンをおこないます

ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもできます!世界に通用する動き作りの育成をします
現状を超える今より速く走るためのレッスン!瞬間的スピードを上げる!
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
球技にかかわる選手に向けては
陸上のコーチが教えるものとは違いますよ
速い選手もコツをつかみ努力しだいで速くなります
かけっこ、スプリントのみの場合は指導料は安くなります
怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることも出来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。