2018年9月18日火曜日

皇后杯、関東予選、神奈川大学VS栃木FC、ジェフユナイテッドU18VSつくばFC

皇后杯、関東予選、よいよ前日から関東リーグのチームが登場です、神奈川大学対栃木FC.3ー0で神奈川の勝利、ジェフu18対つくばFCはPKでジェフの勝利!場所は清瀬内山グランド、何故かここは東京になるんだよね~最寄り駅は新座で埼玉なんだけど、グランドは東京にあるらしくて不思議な場所です。作りとしては大阪のJヴィレッジ堺に少し似てるかな~、あれほど大きくはないですが。
4チームの試合前のアップを見ていたら、みな同じような狭い中でのパス回し(ポゼッション)をやっていたけど、試合が始まると差がでてしまうのは何故なんだろう。
神奈川大学対栃木は神大の方がフィジカルもスピードも上回っていたように感じました、決定的なチャンスも神大の方が多かったです、やはりU20代表、小野の正確なロングキックやシュートは見ごたえありますね。戦術、戦略などでは太刀打ち出来ないかも。栃木の選手の走り方などで気になる選手もいました。
神奈川大学対栃木の試合を見ながら、下のグランドで行われているジェフU18対つくばFCが見れました、ジェフu18対つくばFCはじっくり見ていた訳ではありませんが、五分五分の試合をしていました、ジェフはグランドを広く使い相手の逆を取る走りなどもしていたし、戦略的にも面白かったです、出足も早かったし、個々の能力が高い選手がそろっていますね。最後のPKだけ下に降りて近くで見ましたがGKの反応がよく2本ストップでジェフを勝利に導いていました、次はメニーナとの対戦なので楽しみですね。
この世代を見に行く理由は昔の教え子を見に行くのもありますが、U12U15世代の選手が上で戦う為にはどうしたらよいのか?未来を見据えて、今の先を見据えて研究するためもあるのです。

シードのチャレンジリーグクラブが全滅だね、2日前にリーグ戦があったにせよ、ちょと情けない、本当にこれでいいのでしょうか?でもジャイアントキリングをおこしているチームは素晴らしいと思います、それでも強い上のリーグにいるクラブはもっと強さを見せてほしいと思う。チャレンジリーグクラブには関東などの強豪大学や強豪高校などの出身者が多いのだけど、現役の大学などに敗戦してしまうのは、もしかしたら疲労回復の差によるのかもしれませんね。
昔、スフィーダ世田谷の監督と話したことを思い出しました、Lリーグの2部より関東大学の方が強いのが問題なんですよ!と言っていたのを思い出し、今も昔もあまり変わってないと感じます。
行きは少し迷ってしまいましたが、帰りはスムーズに駅まで行けました、1本道を間違えると大変なことになります↓の写真の道をまっすぐいくのを間違えないように。
先日、かけっこイベントで講師を務めてくださった城下さんからメッセージをいただき、フェイスブックで友達になってくれました、うれしいです。
ま~難しいだろうけど、アドバイスとかもらえたらいいね。

今度、新宿でスプリントスクールを復活させたいと思っています
速く走る方法については、まだまだ練習方法ばかりが広がっている状況で、
なぜその練習を行うのか?本当にその練習でいいのか?という部分が疎かになっている節があります

=============================================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント、
ボディーワークレッスンをおこないます
運動会、体育祭などに向けてもOKです、解りやすく説明をします
最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
横移動が苦手、アジリティが苦手、瞬間的な動きが遅いなど相談してください
動き安い身体にします、こんな感想をもらっています↓
(小3)
勝利に貢献できました。特にアシストの方はカウンターからのドリブル突破でしたが、ご指導のおかげでいつもよりスピードに乗れていた気がします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(中2)
女子チームのサッカー練習を始めてよくみていましたが、まず走り方がとても重要だということにあらためて気が付きました。コーチのスプリントレッスンはとても有益だと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(中2)
指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、指導してもらって、結果がすぐに現れただけに嬉しく思います
結果が現れる質の高いレッスンをします。
速く走る方法については、まだまだ練習方法ばかりが広がっている状況で、
なぜその練習を行うのか?本当にその練習でいいのか?という部分が疎かになっている節があります


レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50mなどの練習も出来ます。コーナーの周り方なども伝えます
かけっこ、スプリントのみの依頼でも大丈夫です
運動会、体育祭などに向けてもOKです
速くなるコツを伝授します
喜多山


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。