2018年9月30日日曜日

2018年(平成30年)平成最後の成立際

 母校、成立学園の成立際へ行ってきました、最近、嫌なことや精神的に疲れることがあったので、原点の高校に行き少し見つめ直すことにしました(^_^)平成最後だしね。赤スポでは皇后杯関東の決勝もありますし丁度いいです
雨のせいか、それほどこんでませんでしたが、後輩達の活躍を見て、自分も頑張らなきゃな~、やらなきゃな~と思う事ができて、少し見つめ直すことができました。
阪神タイガース、板山君、巨人、谷岡君、柏レイソル現在は横浜マリノスの大津君、フットサル日本女子代表、フウガ墨田の勝俣さん、ベレーザの土光さんなどのユニホームが飾ってあります。僕は1年の頃サッカー部にいたことはあるのですが、その後は陸上部なので陸上部の部活紹介にも注目して見てしまいますが、都大会にも出たりとだいぶ強くなっているようです。陸上部に入りながらサッカーはクラブチームで活動していました。
今の成立学園サッカー部はAチームに入るにはセレクションがあるようですね、でも一般でもサッカー部に入れるようです。女子はセレクションはないようです
 阪神ファンの僕としては阪神のユニが飾ってあるのは嬉しいですね、高校には夢を持って入学してくる生徒が沢山いると思うのだけど、いざ高校生になってみると夢と現実の厳しさが解って行き、夢を叶えられる人は少数だと思います、なので高校時代はきっかけやチャンスを見つけて、いろいろ挑戦してほしいと思います、そして、その後の人生につながるものを見つけてほしいと思います。高校で活躍できなくても大学で活躍してプロの世界に入っている者もいます。もちろん違う職業につく人もいます。僕らの高校時代は夢を見て入学しても遊びに走ってしまったり、不良になってしまう生徒も多かったので環境が今とは全然違います、先生も凶暴だったしね。
女子サッカー部の紹介コーナーでは3人のOGが紹介されていました
先日、栃木でドタキャンにあったことをプロ走で有名な荒川さんに話したら、荒川さんも昔はドタキャンがあったそうです、きっとその頃はその程度の価値としてしか見られていなかったのでしょう。と言われていました、技術と価値を上げることが大切ですね、夢を叶えてあげられるように僕も頑張ります
============================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント、球技に役立つ瞬間的スピード走法
ボディーワークレッスンをおこないます

ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもできます!世界に通用する動き作りの育成をします
現状を超える今より速く走るためのレッスン!瞬間的スピードを上げることが出来る!
もちろんサッカーのレッスンもあります。

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
プロフィール
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
ラインの方はなるべくメールアドレスも書いておいてください
メールは夜10時30ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
球技にかかわる選手に向けては
陸上のコーチが教えるものとは違いますよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。