2018年9月19日水曜日

かけっこアタックアシスタントへ行ってきました、秋の運動会に向けてのレッスンもします

かけっこアタックのアシスタントへ中央林間のイオンモールへ行って来ました、前日に協会に連絡したら1人もいないとゆうことなので行くことにしました。当日になったらもう1人来てくれたのでアシスタントは2人、でも関係者なども手伝ってくれて少ない人数でしたがスムーズに進んだように思います
講師はハードル元日本代表選手、城下麗奈さんです。アジア大会などに出場されたし青山学院大学などでも活躍された方です。スポーツバラエティ番組などにも出演されていましたよね。ゆっくりした話し方で解りやすかったです。勉強になりました、子供達の教え方、こんなことやればいいんだーとゆうのも解りました。僕もとうとう日本代表と一緒にお仕事をするようになれたんだ!と自分で自分を褒めたい^_^

知っていることなどもありましたが、そうなんだ~と新たな気ずきもあったので、また新たな引き出しが増えました。3時間3クラス+準備、片付けを入れて6時間ぐらいあったので、さすがに疲れたけど今後に得るものはあった。
またどこかに参加してみたい、でもできればアシスタントの人数が多い時がいいかな(笑い)陸上や駅伝、マラソンなどは大好きなので、この手の話ができるのも良い。
秋の運動会、体育祭に向けて、僕自身のレッスンでも生かしたいと思います
久しぶりに大勢(40人ぐらい)の子供達の対応をしましたが、懐かしかったし、改めて思ったのは僕はこうゆうのが好きなんだと感じました。
1つ言っておきたいのはこうゆうイベントは30分~40分のレッスンでコツやポイント、親子で出来る練習みたいのは教えてもらえますが、急には速くなりません、人数が多いし1人1人に個別に話す訳ではありませんしね。個別に知りたければ、是非、僕のレッスンを受けてみてください^_^サッカー選手には球技に向けての走りも伝えます。詳しくは下にあるレッスン依頼の所を見てください。必ず速くなります、秘密を公開します。タイムも計りますよ。速く走る方法については、まだまだ練習方法ばかりが広がっている状況で、なぜその練習を行うのか?本当にその練習でいいのか?という部分が疎かになっている節があります、学校では教えてくれない早くなるコツ、かけっこコーチが教えてくれないコツを伝えます。
最後の15メートル計測の時、3部門ともスターターを担当しました、参加者全員のタイムを計るので少し緊張しましたね、回りではお父さんお母さんも見てるし、最初に打ち合わせをして、このぐらいのリズムでとか、次の回はもう少しゆっくりめでとか言われながら、なんとか乗り切りましたが、赤外線計測器の機材トラブルで途中動かなくなったり反応しなかった時は、もしかして自分のせいなのでは?と感じてしまったりしました(^_^)でも、だいぶ慣れたので今度からスターター担当になったりするかもね。イベントはショッピングモールでやっているので、上から横からと多くのお父さんお母さん、お客さんが見ているのだけど、不思議とそちらはあまり気にならなかったな~時々後ろから横から話かけられるのはありましたけど、気にならないものなんだな~とゆうのも解りました。
新たな出会いに感謝します。
=============================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント、
ボディーワークレッスンをおこないます
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
球技にかかわる選手に向けては
陸上のコーチが教えるものとは違いますよ
(学年によりますが)
速い選手もコツをつかみ努力しだいで速くなります
かけっこ、スプリントのみの場合は指導料は安くなります
かけっこは小1からOKです
関東を出る場合は女子優先です
継続されるかたのみViprを使ったレッスンも始める予定です

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。