2018年9月16日日曜日

皇后杯関東大会、かけっこアタック(かけっこイベントのアシスタント)秋の運動会に向けて!

皇后杯全日本女子サッカー、関東大会、日本体育大サテライトVS関東学園大学の前半、修得VS慶応大学の後半途中まで観戦。大雨の中での戦いでした、確か昨年も雨でした
去年のhttp://eiichikitayama.blogspot.com/2017/09/vsvs.html
結果は後で知りましたが日体VS関東学園は5-1で日体の勝利、慶応VS修得は1-1PKで慶応だったようです、修得は惜しかった!試合を見ててやっぱり気になったのはトラップ、パスです、雨なんでとくにね。
修得VS慶応の後半途中に抜けて、かけっこイベント、かけっこアタックのアシスタントへ行って来ました、講師はハードル元日本代表選手、城下麗奈さんです。アジア大会などに出場されたし青山学院などでも活躍された方です。スポーツバラエティ番組などにも出演されていましたよね。ゆっくりした話し方で解りやすかったです。勉強になりました。また引き出しが増えたし、子供達の教え方、こんなことやればいいんだーとゆうのも解りました。僕もとうとう日本代表と一緒にお仕事をするようになれたんだ!と自分で自分を褒めたい^_^
秋の運動会に向けて、僕自身のレッスンでも生かしたいと思います、このような代表選手の練習方法もネタ晴らしするかもしれません。この日のことは改めて書きます」

かけっこ、ショートスプリントの指導は僕にお任せください。
イベントでやっていることから、その他の速くなるポイントを伝えます

運動会、体育祭などに向けての個人、少人数レッスンを希望の方は
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50mなどの練習も出来ます。コーナーの周り方なども伝えます
かけっこ、スプリントのみの依頼でも大丈夫です

=============================================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント、
ボディーワークレッスンをおこないます

最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
横移動が苦手、アジリティが苦手、瞬間的な動きが遅いなど相談してください
動き安い身体にします
こんな感想をもらっています↓
勝利に貢献できました。特にアシストの方はカウンターからのドリブル突破でしたが、ご指導のおかげでいつもよりスピードに乗れていた気がします
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。

スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
球技にかかわる選手に向けては
陸上のコーチが教えるものとは違いますよ、確実にちがうことがあるし、プロ走の人が教えている動画などを見ると、走る理論は同じですが、やっぱり確実にちがうことがありますよ。
速い選手もコツをつかみ努力しだいで速くなります
多くの選手は1日30分~40分ぐらいで速くなっています
毎週スクールやかけっこ教室などに通わなくても大丈夫です。
ただし、最初から速い選手と遅い選手、コツをつかのむのが速い遅いで
成長具合は変わります。それでも速くなっている選手が多いです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。