2017年9月16日土曜日

皇后杯、全日本女子サッカー選手権、関東大会、関東学園VS帝京平成、神奈川大VS東京国際大

皇后杯、全日本女子サッカー、関東大会が始まりました、場所は大和ゆとりの森、昨年関東女子高校サッカーをおこなわれた場所と同じ敷地内です、できれば関東ぐらいの大きな試合ならば大和なでしこスタジアムでも良いのではないでしょうか?、、結果は関東学園VS帝京平成は2-1で関東学園の勝利、神奈川大VS東京国際大は2-2PKで神奈川の勝利でした。
神大がフリーキックで先制、その後、東国が同点、そしてすぐに神大が逆転、ロスタイム3分が表示されて、神大の勝利かと思いきや東国のロングキックをGKがうまくキャッチできずに、そのままゴールで同点、2-2のままPKへ入りましたが、神大はすごく元気で楽しそうにサッカーをしていましたね、PKに入り神大GKが2本止めてたものの、神大も2人外して、PKも白熱状態になりましたが東国が外して、神大が決めて、神奈川大の勝利になりました神奈川大学Fortuna 2016はBチームみたいな感じだと思いますが強いですね~、勢いを感じます。次は大和シルフィードと対決です。チャレンジリーグぐらいなら関東大学勢も良い勝負をすると思います。関東学園VS帝京平成のおばさん主審は反応が遅くて、観客もフラストレーションがたまる試合だったと思いますが、観客席の帝京平成の保護者が「おいおい怪しいぞーしろうとじゃねーか~」とか「小学生じゃねーんだから、そんなのとるなよ~シュミレーションじゃん、そっちを取れよ~」とか「全部、選手に言われてからやってるじゃねーかー」とか「えータイミングがおかしいだろー」とか大きい声で言っていた、帝京平成のOGらしき女性(話に耳をかたむけていると、どこかのなでしこリーグのクラブに所属してるのかな?)も、今のはありえないとか言っていたので、そうとう酷いジャッチだったのかもしれないけど、大きい声で副審のそばで言うのは本当に辞めてほしいです、言っていたお父さんが「サッカー経験のない審判だと駄目なんだよ」とか言っていましたが、たしかに今回の1試合目の主審はあまり良くはなかったと思うけど、やっていただいているのに罵倒するのは本当に失礼だと思います。文句を言うなら自分でやってごらんなさい。主審でも副審でも。少年少女サッカーの審判とは大違いですよ、観客達には選手、審判にもっと敬意とゆう言葉を持って見てもらいたいな~、え~とか、おいおいとか言ってしまうことはあるけど罵倒はJリーグやトップリーグでやってほしいです。

関東学園は中村ゆしか選手、南野ありさ選手がいた頃の破壊力はありませんが、確実に点を取ってくるし、GKも成立学園で活躍した山田さんなのでDFがしっかりしてますね、帝京平成は来年有望なGKが入ってくるようですね。帝京平成はサッカーに力を入れ始めていて、元なでしこジャパンが監督をつとめているので、人気が出てくるかもしれませんね、東京国際も大竹なみさんが総監督ですね、関東大学の1部リーグは施設や監督、コーチに力を入れ始めていますが、今はまだ、なんだか、強さや勝利にはあまり直結していないようにも感じます、以前、ランニング協会の講習会で東洋大はスポーツに凄い力を入れ始めて、億はかけているいるとゆう話をききました、東洋は陸上用のグランドや寮もあるし、サッカー用のグランドや寮もありますからね。
今の選手たちは何を求めて、大学へ行くのだろうか。監督、コーチ?施設?学部?でも、なでしこリーグの2部やチャレンジリーグのクラブへ行くよりも、まずは大学で勉強しながら、サッカーをやった方が成長するかもしれませんね。、元日本代表や有名な監督、コーチがいても結局はAチームに入らなければ、見てもらえないだろうし、やはり学部や施設、将来性を考えて大学を選ぶべきなのかもしれませんね。取りたい資格がここに行けば取れるとか。ま~難しいね。





疑問、質問、レッスン申し込みは
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
U15,18ガールズスクール
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
セレクションなどに向けて、走りとキックの練習をするワンデースクールもやります

都や県でベスト8、16、全国大会出場経験がある
女子中学生、女子高校生、女子大学生,
,なでしこ選手にはスプリントレッスン1回、
無料でおこないます遠い場合は交通費はいただきますが。
U15時代(中学時代)の経歴でもOK、ベスト16など
今回はわりとレベルの高い選手に限らせていただきます、
ベンチ選手だったとかでも構いません。やる気のある選手に限らせていただきます
その後、よければ僕を雇ってください。
その後↓
個人レッスン少人数レッスンを継続的にやらせていただきます
指定場所に出向きます、回数や曜日は決めずに、
練習したい時に呼んでいただくシステムにします。1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、半年など
回数を決めたい方は相談に乗ります。1ヶ月2回とか3回とか。
初心者に向けては、今度やります
「学年の女子でずっと2番だったんですが、今年は1番になった」とゆう子がいました
その他、不思議なことがおこっています、計測をすると
物凄く速くなっている選手もいます、2本計り、
20メートル5秒台からいきなり4秒台になったり、40m8秒2だったのが7秒8ぐらいになったり
50mが9秒台だったのが8秒台になったりと
物凄く効果が実践されています、これは僕も驚きました

スプリントコーチ、かけっこアドバイザー、サッカーコーチ
きたやま

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。