2017年9月30日土曜日

皇后杯、全日本女子サッカー選手権大会、関東大会 決勝戦 早稲田大学VS日テレメニーナ

皇后杯関東大会も早いもので、決勝です、早稲田大学VS日テレメニーナ、場所は神奈川決勝でも使われた保土ヶ谷サッカー場です、今日は保土ヶ谷駅から歩いてみましたが、27分ぐらいかかりました、星川駅の急坂ではありませんが、こちらも坂がありましたよ。遠いけど道は解りやすいかな、軽くジョキング程度でいけばもう少し早く行けるかも!
さてこの2チームの対戦は関東リーグなどでも戦っていますが、7年前ぐらいに皇后杯と名前がつく前に準決勝で対決をしたのを駒沢で観戦した記憶があります(懐かしいね)
早稲田は強豪高校の出身選手も多いです、昨年全国優勝した十文字高校のキャプテンもスタメンで出場していました、それにたいしてメニーナは中学からほぼ同じメンバーで中高生メンバーですが、ここまで上り詰めて来るんだから、さすがの実力ですし、やはり個々の技術がしっかりしています。夏のウーマンスーパーリーグで藤枝順心に敗れたから、なんだかまた強くなってるように感じます、エースの植木選手がトップに上がっても戦えるチームになっています。
結果は1-0で早稲田の勝利で関東優勝は早稲田になりました、前半は0-0でしたが早稲田の出足がよくて、メニーナのボールが動く先に先に動いていたし、早稲田ペースで進められていたように見えました、ワンタッチのパス交換や崩しは見事でした、メニーナもインターセプトでボールを奪うシーンもあり、早い出足で対抗していました、早稲田の攻撃にも慣れてきた頃には、一身一体の白熱した試合になりました、
でも早稲田の方がチャンスもシュートも多かったように思います。ポゼッションなども早稲田の方が1枚上かな~と感じました。この試合を見てて、いいな~と思ったのは男子の高校サッカーのようにヘディング合戦が少なかったとゆうことです、足元で勝負してくれるし、ボールを動かしてくれるので見ていて楽しいです、両チームとも本戦出場きまっているので、頑張ってほしいですね
明日から10月です、早いな~今は今しかないし、一分一秒を大切にしなくちゃね~

今日は早稲田のフィジカルが凄くて、飛ばされてしまうメニーナの選手もいましたが、うまく対応するやり方を、今研究中です、きっとやくに立ちますよ!セリアスのセレクションがもうすぐですが、教えてあげたいです。
保土ヶ谷駅からわりと遠いですが秘密のストレッチをしたので、そんなに疲れませんでした、僕のレッスンではこうゆうことも話ますよ、サッカーだけではなく運動能力も上げて行きます。
メニーナはここ最近アップでリフティング交換をやってますね、ボールコントロールが上手な選手達が選ばれているのでしょう、そして出来てあたりまえの世界なのでしょうね。
メニーナーのコールを1人の男性がやっていたが、ご両親達は全然手拍子を合わせようとしないし、やろうとしないしメニーナはそうゆう親御さんが多いのかも、,文句を言ったり怒鳴ったりする方もほぼいない、ファインプレーの時に手を叩くくらいだった、もしかしたらいろいろなルールがあるのかもしれません。メニーナはバルサ的な考えの選考なのかもしれないな~、それを考えたらなんとなく合格基準がなんとなく見えてきます

U12、U13女子サッカー選手、ワンデーレッスン予定は
https://plumeria724.wordpress.com/
こちらをご覧くださいね。
今までヨガやストレッチで効果の出なかった選手にも効果が出るものも伝えます

疑問、質問、レッスン申し込みは
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
U15,18ガールズスクール
ワンデースクールもあります
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください


JARUNAかけっこアドバイザー
スプリントコーチ
サッカーコーチ
その他の資格はこちらのページの下の方に出てます
ここをクリック プロフィールも出てきます
成立学園陸上部 など
きたやま



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。