2018年9月3日月曜日

チャレンジリーグ順位決定戦、大和シルフィード対JFAアカデミー、女子サッカー

チャレンジリーグ順位決定戦、1位~3位戦、大和シルフィード対JFAアカデミー、大和なでしこスタジアムに久しぶりにいきました、5月以来かな?、入り口でいただいたマッチデープログラムのJFAアカデミーの名前に昨年スプリントを中心にレッスンをした選手の名前もあり嬉しくなりました。
結果は1-0で大和の勝利、前半の5分ぐらいに、アカデミーがまだ、ばたばたしている一瞬をつかれてゴールを奪われました。でも後半は落ち着きを取り戻し、アカデミーの攻撃が増え始めてボールポゼッションも増え、チャンスが増え何度も得点の匂いを感じましたが、大和が逃げ切り勝利と言った感じでしょうか、大和は関東大学サッカーで活躍した選手達が多いですが、そこと対抗できるのだからアカデミーは実力者、精鋭がそろってますね、常盤木とどっちが強いか見てみたいな~、両チームとも勝ちに急いでいる訳ではないので、監督が前面に出てこないのが良いです。
アカデミーはU20代表、世界一位になった遠藤純はいたけどベンチ外だったのは残念だったな~出場していたら引き分けには持ち込めたんじゃないかな?、少し気になったのは初速やダッシュ力が弱い選手が多いように感じました、ストライドが広い選手が多いかな、、でもセレクションで40m走や10メートルごとの速度を計っていると思うので、極端に遅いことはないと思いますし普段の練習でもスプリント練習があるはずなので、それほど心配はいらないと思いますが、、もしかしたら身体を固めすぎて瞬間的な動きが鈍くなっているのかもしれません。球技選手は回転を上げた方が良いのか?ストライドを広げた方が良いのか?レッスンなどで、お伝えします。
速く走るからくりは本当は単純明快なのです、それを難しく伝えてしまっている指導者やコーチが多いと思います。
このような舞台に立てる選手の育成をしていきたいです、選手達の夢を叶えられるように僕自身も頑張ります。
=============================================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント、
ボディーワークレッスンをおこないます
最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
夏のセレクション前にどうぞ!!もちろんその他も、
興味がある方は早めに連絡してくださいね。
これから先生になる方で幼稚園児、小学生に教え方が解らないから、
教えてほしいなどの大人の方も相談してください
経験は誰よりも豊富です。

なるべくやる気がある上で連絡してくださいね。、もちろん疑問質問は受け付けます
1人でやっているため返事などが遅れてしまう場合がありますので
ご理解いただきたいと思います。
ボディワークなどで動きやすい身体、瞬間的スピードも磨きます、キック力も身につけることが出来ます、いままで以上に伝えることができます。
こんな感想をもらっています↓
「勝利に貢献できました。特にアシストの方はカウンターからのドリブル
突破でしたが、ご指導のおかげでいつもよりスピードに乗れていた気がします。」


ボディーワークを練習するとメッシのように柔軟なドリブルができます
世界と戦うため、代表選手の動きに追いつけるようにお手伝いします
スピードをだす理論の1つは『転ぶ』です移動量は最大化されます
小学生には難しいかもしれませんが、
やり方を少し変えてお伝えしますので安心してね
これからいろいろと設定が変わるかもしれません
レッスンを受けられた選手には特典HPをプレゼントしているのですが
動画をほとんどの方が見てないので、少しやりかたを変更するかもしれません
ここ数年スマフォを持つ選手も増えて来てると思うので
選手達にも見てもらいたいと思い作成しています。

練習会、セレクション情報↓
http://eiichikitayama.blogspot.com/p/hp-httpswww.html

僕の古武術、ボディワークの師匠(だと思っている)が言っていました
「強いチームの指導者でも身体については素人ですから本などに書かれていることを疑問も持たずに教えてしまうんですよね。自分で実践したりもしないでしょうし」
この師匠はアジア大会レスリング女子で準優勝した選手のコーチをされていたそうです。
水泳の池江選手の話もきいてみましたが、肩甲骨や胴体の動きもかなり柔らかいのでしょう、と言っていたので、やはり柔らかさが重要ですね。
ちなみに何度も言ってますが、おなか周りを固めるドローインは現在スポーツ選手でやっている選手はあまりいないと思われます。

サッカー、かけっこ、球技専用スプリント、ボディーワーク
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
球技にかかわる選手に向けては
陸上のコーチが教えるものとは違いますよ
(学年によりますが)
速い選手もコツをつかみ努力しだいで速くなります


継続と単発がありますが、月をまたいでの継続は基本できません
例外はあります。月をまたぐ場合は4回以上から!
月1月1などの場合は単発になります。

長く継続されている方には別の設定も考えていますし、割引などもしています
いろいろ勘違いされる方がいるので、解らないことは必ずメールできいてくださいね
忘れてましたとか、忙しかったとゆう言い訳をする方がいますが、それが選手の為になっているのかよく考えてくださいね。

例えば7月8月の4回で、4回分先にいただく設定を考えたとします、この4回は2ヶ月で終わります、(7月、8月と書いてあるので!)つい最近、勘違いをして、この2ヶ月で4回やらなくても良いと思っていたとゆう方がいました。
こちらは7月、8月もやるなら4回で割引をすると最初に言っていますが、認識が違う方がいますので、疑問に感じることは必ずメールをしてください。
やらないなら9月とはどこにも書いていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。