2020年9月30日水曜日

Jドリーム、飛翔編を読んで思った!サッカーにはドラマがあり上には上がいる


塀内夏子先生のJドリーム飛翔編を読みました、とても懐かしい気持ちもあるし、サッカー選手達の人間関係なども上手く描いていて本当に面白いです、飛翔編はワールドユース編になります、若い世代の強い日本が描かれています

準決勝でアルゼンチンと戦います、アルゼンチンの10番、通称「ビーベ(赤ちゃん)」とは名ばかりの、冷酷な天才ゲームメーカー率いる最強チーム!
日本に同点にされて、ビーベは昔のことを思い出すのですが、この回想シーンなどを見ていて、いろいろ考えさえられました、世界には貧乏から自分の身体1つで有名プレーヤーになって行った選手が沢山いる、小さいから駄目だと言われたり、からかわれたりしてきた選手もいるだろうね、ビーベーも小さかったが、兄さんたちのサッカーチームのゲームに混ぜてもらい、大活躍をして、チームからスカウトが来ることになり、プロの道を歩んで行くのだが、こうゆうのを読んでいると、チャンスが来た時の為に準備が大事とゆうのが解ります

たしか元バルサの選手と監督で活躍したクライフも少年時代、チームの練習や試合にまざりスカウトされた記憶があるので、こうゆうことは現実にあります。
日本ではなかなかないけどね

ビーベはジュニアの頃から町対抗トーナメント、なぜそんなレベルのサッカーが楽しいのか?解らなくなってしまったそうです
上手すぎて天狗になってしまいます、しかし赤星鷹率いる日本に点を取られて逆転されて、やっと日本は強いと認めて行きました。

アルゼンチンやブラジルの厳しい環境で育てられた少年達は這い上がるために必死です。
命がけです、でも試合は1人でやるのものではないので、どうなるかわかりません。

本当にJドリームを読んでいると自分も頑張らなきゃって思わせてくれます、やっぱりこうゆうのが漫画や本や映画を読んだり見たりする最大の意味や歓びなのかもしれないと感じます。人それぞれ感じる所は違うかもしれませんけどね(^-^)
また夏子先生からいただきました、カードです、少年マガジンの懸賞で配っていたやつが沢山余っていたようです、嬉しいです(^-^)
Jドリームのシリーズごとに1枚ずつ頂きました。また宝物が増えました
この絵柄のどれかを使い、世の中に1つしかないもを作ろうと考えています
夏子先生には許可をいただいています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換が速くなるアジリティ練習もあり
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!


サッカーも上手くなりますフィジカルやストレッチ、胴体論などについても聞けますよ。
身体を引き締めたい方もどうぞ!新しい常識を学べます。
除菌シートやジェルなどを持ち歩いてますので安心してください。
小学生から社会人まで対応しています。
幼稚園は要相談!(基本はやっていません)

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
レッスンの継続者にはプレゼントもあります

U17女子日本代表候補になった選手やU15全日本女子ユース優勝者、強豪クラブチームのセレクションで誰よりも1番に内定された選手などが僕のレッスンを選んでくれています。

先日どこかの、かけっこ教室の動画を見ていたら間違ったことをやっていました、僕のスプリントコーチの師匠に確認したので間違いはないです、間違った努力をするとどこかで、成長が止まります、どうか正しく努力をしましょう。
無料の練習動画のたぐいの半分は間違っていると感じています、本当にこうゆうのが嫌で嫌で、僕自身はあらゆる所へ行き勉強してきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。