2020年9月30日水曜日

INAC神戸 が最近、勝てない理由

 

最近、数試合でINAC神戸が勝てなくなってますね、前回と同じく勝手に書かせて勝手に分析をします。前回のジェフ戦はジェフが上手かった、上手に戦ったとも言えますが、やはり戦術的な問題が大きいのでは?と感じます、後はパサーと受ける側との呼吸が上手く行ってないのではないでしょうか?川澄選手が入って来ても流れを変えることが出来ませんでしたね。

もう少し後ろのポジションに入った方が良かったんじゃないか?と感じました、そして戦術的なことを言うと、川澄選手が左に動いた瞬間に出来た隙間(ギャップ)を誰も利用していなかった。幅を広げる意味がありません。選手同士の距離感なども上手く行ってないようにも見えますね、昔のバルサのような流れるようなパスワークが見られませんね

↓はジェフDFにくっ付きすぎなように思います、トライアングルを崩さないためにやっているのかもしれないし、後ろの選手が空いたサイドのスペースを走らせる考えで開けているのかもしれませんが、これではパスは出せませんね。
後ろからガンガン前に飛び出す選手がいないし、前の選手に頼りきってませんか?


女子の選手達は勝っても負けてもSNSとかで敵味方関係なしにコメントしあったりしているが、敵味方で仲良しの姿を見せているとプロになったら、嫌がるサポーター達もいると思いますよ、女子サッカーの場合はそうでもないのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女子選手の指導は僕に任せてください。ボールを奪い返すためのショートスプリント!、相手を追い抜くためのダッシュ力!横移動の速さなども。育成指導日本一のコーチが解りやすく伝えます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スプリント、アジリティ、サッカーレッスンをやっています
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!


サッカーも上手くなりますフィジカルやストレッチ、胴体論などについても聞けますよ。
身体を引き締めたい方もどうぞ!新しい常識を学べます。
除菌シートやジェルなどを持ち歩いてますので安心してください。
小学生から社会人まで対応しています。
幼稚園は要相談!(基本はやっていません)

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
レッスンの継続者にはプレゼントもあります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。