2019年3月17日日曜日

2019年イギョラ杯、桐光学園vsアルビレックス新潟、流経大柏vsファジアーノ岡山

イギョラ杯へ行って来ました、東京朝鮮高校に入ったら、附属の幼稚園児達から、アンニョハシムニカ?と挨拶されて、別の国に来た感じになりました。
イギョラ杯は全国の強豪クラブチームと高校の戦いが見れる大会です
桐光学園vsアルビレックス新潟の後半少し見たら、赤スポに移動して、流経大柏vsファジアーノ岡山を観戦しました。6ー4で岡山の勝利でした、流経大の出来があまり良くなかったので、Bチームかもしれません。東京朝鮮高校のグランドは何年も前のイギョラ杯の成立学園VS前橋商業を急いで観戦に行ったけど、間に合わなかった時依頼かな~、しかし芝生で観戦席までついてるんだから立派なグランドですよね。
桐光学園vsアルビレックス新潟の後半少し見た後、それほど離れてないので、赤スポに移動したら帝京VS大阪朝鮮がやっていました、帝京の選手はボールコントロールなどが上手でした、ボールを流して止めたり、方向を変えたりも上手かったな。1-0で帝京の勝ちでした。
流経大柏vsファジアーノ岡山
全国高校サッカー選手権2年連続、準優勝の流経大柏高校の戦いが見れると思い楽しみにしていましたが、まだまだ出来が良くなかったのか、6-4でファジアーノに敗れました、もしかしたらBチームなのかもしれませんね、岡山は中盤からロングボールを蹴ってきて、そのボールが不思議とFWに渡ってしまい、ゴールへと結びつかれていました、そのことでベンチのコーチから、きびしめの指示が飛んでしました、なんでそんなのが通るのかが解らない!など。流経の9番が1人で行こうとしたら、ベンチから「1人でやりすぎだー、そんなチームじゃない!」と言われていた、こうゆう話をきいていると、チームのスタイルが見えてきます、周りの選手からも「個人じゃない!みんなでやる」と言われていました。すぐに蹴ってしまう選手達にたいしてもベンチから「蹴らないでボランチを経由してから!」と言われていた、「ディフェンスライン深さをとれー、センターバック役割をもって」なども聞こえてきました。まだこの時期ですから試合をやりながらチームを作っている印象が強いですね~

全国準優勝とは言っても部員が100人ぐらいいる学校ですから、全ての選手が上手い訳ではありません。強豪高校に入りたい選手は入る意味をや目的を持った方が良いですよ

ファジアーノは前に蹴って来てはいましたが、前線の選手が速くて上手かったです、ゴール前で回して、崩して、6点目を奪ったシーンは面白かった。動き出しが速かったですね、しかし後半、流経の怒涛の攻撃を受けて4点取られているので、DFの部分で課題があるかもしれませんね。
サッカーが上手くなるためには、試合観戦を生でもTVでもいいし、見ながら良いイメージを沸かせることが大切です、見ていれば解ることが沢山ありますよ。でも今の小学生、中学生は見ないとききますね。
リフティングが何千回できようが、サッカーが出来なければなりません

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
セレクション合格実績、その他進路先
kitasaneiichi@gmail.com

========================
サッカー、かけっこ、スプリントレッスンをおこないます

『日本中に速く走れる人を増やす』『日本中に才能あふれる選手を育てる』を目的、目標に活動しています。ストレッチやボディーワークなどもやりますよ
普通のかけっこ教室とは違い、その日に速くなる方法を伝えます
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン、ボディーワークなどもおこないますよ。リフティングが何千回できようが、サッカーが出来なければなりません
セレクション合格に向けての練習もお手伝いします
個だけではなく戦術の話もします、数的優位の作り方、原則なども。

もし連休中などに頼もうと考えている方々は早めにお願いします
特にもし遠征になる場合は、いろいろと手配をしないとなりませんしね。
指導料的なのは実績や結果、時間などを考えれば、かなり格安だと思いますよ
かけっこ、スプリントのみでも全然大丈夫ですよ。
かけっこのみは1時間、
サッカー&かけっこ、スプリントは1時間20分~30、
30分のみのコース
2時間~3時間のコースがあります
1日完結は小3からですが、その他は小1からOKです


練習動画
https://youtu.be/QhC8gUEDzCA
魔法のキック練習
どこが魔法なの?と思うかもしれませんが
これをやる前にやることがあるので、これだけ真似ても駄目なんです
正しい努力の方法を伝えています。ほとんどの選手はキック力は上がっています
感想にも書いてあります↓
2017年、8月、品川、小5男子
ロングのキックが飛距離が伸びて安定してきた。」
けして厳しい筋トレをやったわけではありませんよ、
これも上半身の柔軟性や走りの練習が影響していると感
じます
https://youtu.be/07x19iBqc34
こんな強烈なシュートも打てるようになります

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
セレクション合格実績、その他進路先
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

個人レッスンの他に4回完結の個人スクールもスタートします(都内のみ)
サッカー、スプリントスクールもやります。

日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQ(スピードアジリティクイックネス)インストラクターに参加中
国際スポーツチャンバラ協会インストラクター
小太刀3段

喜多山

認定スプリントコーチは「速くなりたい」と思っている人に対して最高の指導を通して結果につなげること『日本中に速く走れる人を増やす』ことを目標、目的としています。街でやっている、かけっこ教室とは少し違います。
その日に目の前にいる人の足を速くします。
Jリーガー、日本代表、プロ野球、ラグビー選手に指導をしている塾長から認定を受けていますので、同じ練習ができます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。