2019年3月23日土曜日

2019年3月21日、伝説の終焉、イチロー引退!

プロ野球界、いやスポーツ界で伝説を作って来たスーパースターイチローがよいよ引退を発表しましたね、感慨深いものがあるな~、僕のモチベーションになっていましたしね。
身体の柔軟性についても、イチローを真似ていた所もあったので。
前回のブログでプレーシーズンマッチのVS巨人を生観戦に行ったことを書きましたが、本当に生観戦出来てよかったです、背面キャッチ、レイザービームも見れたし。
今後も一期一会の気持ちを忘れずに生きていきたいです、なんか西武の秋山選手も自腹でチケットを購入して昨日の試合は行ったみたいですね~
クイーンの伝説のチャンピオンがききたくなります。
虎党で知られるタレントのダンカンがイチロー客寄せパンダ発言をしていましたが、僕的には客寄せパンダでも良かったのではないでしょうか、イチメーターで有名なおばさんも、きっと見たかったろうし、日本のファンのみなさんも見たかったと思います
確かに大切な公式戦で引退選手をだして、けしからん、イチローに恥をかかすな!と言いたい人もいるのも解りますけどね、あんなイチローを見たくない、もういいよーと言っている人も多々いるのも解ります、観客も解ってますよ、それでもあの存在感を楽しみたいんですよ。
https://ameblo.jp/danakan-tigers11/

否定の壁を乗り越えてここまでやってきて、ほんとうにすごい!
イチメーターのおばさんもイチローがモチベーションになっていただろうし、これからどうするんでしょうね、でもああゆうファンもありがたいですよね。
高岡理論、村松理論、波多野理論などイチローを参考にしている方々がいますが、それだけイチローの身体能力、同体力は独特なものがあるんだと思います、でも、いつも言うのですが人それぞれ身体つきは違うので、イチローの真似だけをしていれば自分は良くなると思わないほうが良いですよ。初動負荷理論などについてもね。
僕の柔軟性やバランス力は現役の高校生、大学生よりもあると思います、なぜなら、以前も書いたかもしれませんが、駅伝のセミナーでやった実技で肩上げや片足立ちバランスも僕が1番でしたのでね、今後はどうなって行くか解りませんが、柔らかくなる方法なども僕にきいた方が、早いと思いますよ。
ノムさんがヤクルト時代にイチローを獲ろうとしていたことを知り、ヤクルトやセリーグに来ていたらどうなっていたんだろうと考えることがあります。
ノムさんはフォームの改造なども強制的にやらないし、ああしてみたら、こうしてみたらとアドバイスするだけらしいので、きっとヤクルトでも成功していたでしょうね。
ちなみに僕もノムさんと同じで、このほうがいいんじゃない、こうしてみたら?とアドバイスを送るタイプで、絶対こうしなさい!と強制はしませんので、考え方はノムさんと一緒です。本の中にプレパフォーマンスルーティーンについても書いてありましたが、イチローのバッターボックスに入る時の動きはルーティーンではないのかな?
今度、荒木先生にきいてみよう。

========================
サッカー、かけっこ、スプリントレッスンをおこないます
『日本中に速く走れる人を増やす』『日本中に才能あふれる選手を育てる』を目的、目標に活動しています。ストレッチやボディーワークなどもやりますよ
普通のかけっこ教室とは違い、その日に速くなる方法を伝えます
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン、ボディーワークなどもおこないますよ。リフティングが何千回できようが、サッカーが出来なければなりません
セレクション合格に向けての練習もお手伝いします
個だけではなく戦術の話もします、数的優位の作り方、原則なども。

もし連休中などに頼もうと考えている方々は早めに連絡をお願いします
特にもし遠征になる場合は、いろいろと手配をしないとなりませんしね。
指導料的なのは実績や結果、時間などを考えれば、かなり格安だと思いますよ
かけっこ、スプリントのみでも全然大丈夫ですよ。
かけっこのみは50分~1時間、
サッカー&かけっこ、スプリントは1時間20分~30、
30分のみのコースもあり。
1日完結の2時間~3時間のコースがあります
1日完結は小3からですが、その他は小1からOKです

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
セレクション合格実績、その他進路先
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

個人レッスンの他に4回完結の個人スクールもスタートします(都内のみ)
サッカー、スプリントスクールもやります。

日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQ(スピードアジリティクイックネス)インストラクターに参加中
国際スポーツチャンバラ協会インストラクター
小太刀3段

認定スプリントコーチは「速くなりたい」と思っている人に対して最高の指導を通して結果につなげること『日本中に速く走れる人を増やす』ことを目標、目的としています。街でやっている、かけっこ教室とは少し違います。
その日に目の前にいる人の足を速くします。
Jリーガー、日本代表、プロ野球、ラグビー選手に指導をしている塾長から認定を受けていますので、同じ練習ができます、ただし、人により身体は違うので、基礎からスタートしますので、いきなり同じ練習とゆう訳にはいきません。

「速く走れるようになることを楽しむ」お遊びの楽しさではない達成感や自信につながる価値のある提供をします。速く走れるようになることは、すごく嬉しいし楽しいことです。

自分が頑張ってるって思っていたのは 、全然頑張ってなかったんだなって思ったことありませんか? 頑張るレベルが低すぎた!と思うことってありませんか?
僕はあります。

喜多山



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。