2019年3月20日水曜日

2019,メジャーリーグ(MLB)開幕戦プレーシーズンゲーム、巨人VSマリナーズ、イチローは本当に終わったのか?

時間ができたのでメジャーリーグ、オープン戦、巨人対マリナーズへ来れました。、走りを教えてるものとしてイチローの走塁が生で見たい!と思っていました、走りのことや胴体論では必ずイチローの話も出てきますしね、久しぶりに立ち見に並びましたが、地面にシートや紙を貼り付けて相変わらずずるい人が多いね、もうこれが常識になってしまってるみたいだから、仕方ないけどね。立ち見は内野の後ろなので早めに行けば見やすい場所を取れるのでよいんだけど、3時間半ぐらいずっと立ってないとならないので、さすがに疲れます。イチローはノーヒットで終わり、本当に終わってしまったんだろうか?背面キャッチやレイザービームは本当に凄かったし、終わったと言っている人達を、もう一度黙らせてほしいけど、現実はそう甘くないと感じるので悔しい。バッターボックスから一塁まで、一塁から2塁まで何秒かかるのか?ストップウォチを持って行ったので、計測して、データを取ろうと思っていたのですが塁に出る事がないので使えませんでした。

もう日本で見れるのは、開幕戦だけだろうし、今回生で見れて良かったけと、(・・;)イチローを見てるとバッターボックスに入る前や、守備の最中もストレッチをやってるけど、やりすぎなんじゃないか?と思ってしまいます。でもそれがルーティーンになっているイチロー流なんだと思うし、ストレッチは6秒ぐらいなら運動前にやると力が出せると言われているみたいなので、それを狙ってるのかもしれません、オープン戦の成績が悪すぎるんだけど、レーザービーム1つで会場を沸かせるのだから、やっぱりスターなんだと思うし、あの肩の強さはダルビッシュもツイッターで驚いていました。
イチローの復活は運動能力の問題ではなく動体視力の問題かもしれませんよ、イチローの復活に関わってみたいな~~水素吸入なども薦めるんだけどな~
イチローの旅はまだ終わらない!!

今後は走塁のレッスンなども出来るようにしたい、今も多少は教えられます。
普段イチローを参考にしたり本に載せたりする人々はいますが、誰も直接あってきいた訳ではないと思います、僕は初動負荷マシーンをイチローの所に届けた方が作った紐をレッスンで使っています(使わない時もあり)。実はこれをきちんとやっただけでも筋肉痛になるんです。
ノムさんこと、元ヤクルトや楽天の監督だった野村さんの「野村のイチロー論」にも書いてありましたが、ノムさんもイチローと同じく強さよりも柔らかさを重視していたらしいですよ。バットを振って筋力をつけたそうです。筋肉は必要なのですが、ボディーメイク用の間違ったつけ方をすると球技やスポーツに向かない身体になってしまいます。
サインを求める、すごい行列、警備の人も「みなさん1回落ち着いてください」と叫んでした、1人にこれだけ群がるのだから、すごいな~
 
記念グッツを購入しておきました(^_^)

========================
サッカー、かけっこ、スプリントレッスンをおこないます
『日本中に速く走れる人を増やす』『日本中に才能あふれる選手を育てる』を目的、目標に活動しています。ストレッチやボディーワークなどもやりますよ
普通のかけっこ教室とは違い、その日に速くなる方法を伝えます
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン、ボディーワークなどもおこないますよ。リフティングが何千回できようが、サッカーが出来なければなりません
セレクション合格に向けての練習もお手伝いします
個だけではなく戦術の話もします、数的優位の作り方、原則なども。

選手の為にやるので、保護者の方が忙しければ1人で練習場に行かせて帰りだけむかえに行ったり1人で帰らせたりしても良いと思います。
その為に僕が近くの公園や練習場へ行っていますので。
3年~4年生ぐらいから1人で行動できる選手は多いですよ

もし連休中などに頼もうと考えている方々は早めに連絡をお願いします
特にもし遠征になる場合は、いろいろと手配をしないとなりませんしね。
指導料的なのは実績や結果、時間などを考えれば、かなり格安だと思いますよ
かけっこ、スプリントのみでも全然大丈夫ですよ。
かけっこのみは50分~1時間、
サッカー&かけっこ、スプリントは1時間20分~30、
30分のみのコース
1日完結の2時間~3時間のコースがあります
1日完結は小3からですが、その他は小1からOKです

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
セレクション合格実績、その他進路先
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

個人レッスンの他に4回完結の個人スクールもスタートします(都内のみ)
サッカー、スプリントスクールもやります。

日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQ(スピードアジリティクイックネス)インストラクターに参加中
国際スポーツチャンバラ協会インストラクター
小太刀3段

認定スプリントコーチは「速くなりたい」と思っている人に対して最高の指導を通して結果につなげること『日本中に速く走れる人を増やす』ことを目標、目的としています。街でやっている、かけっこ教室とは少し違います。
その日に目の前にいる人の足を速くします。
Jリーガー、日本代表、プロ野球、ラグビー選手に指導をしている塾長から認定を受けていますので、同じ練習ができます、ただし、人により身体は違うので、基礎からスタートしますので、いきなり同じ練習とゆう訳にはいきません。
「速く走れるようになることを楽しむ」お遊びの楽しさではない達成感や自信につながる価値のある提供をします。速く走れるようになることは、すごく嬉しいし楽しいことです。

自分が頑張ってるって思っていたのは 、全然頑張ってなかったんだなって思ったことありませんか? 頑張るレベルが低すぎた!と思うことってありませんか?
僕はあります。


喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。