2019年3月13日水曜日

DEEP JEWELS、総合格闘技観戦 ー時代が求めているものは?

 総合格闘技、DEEP JEWELSを初めて観戦にいきました、総合の選手のボディーワークなどに興味もありました。筋肉ムキムキなのに柔軟性があり、これが身体作りの理想ですね。筋肉があるから硬いとか筋肉は柔軟性の邪魔とか言っている人達もいますが、こうゆう試合をみていると、あまり関係ないのがわかりますね。
浅倉カンナ強し!グランド(寝技)では結構圧倒している時間がありました。
キングレイナの1ラウンド23秒KOは恐ろしかったなー、プロレスのように見せることをしないので、早く終わったり時間切れの判定が多いですが、なんだかんだと休憩なしで3時間ぐらいありましたよ、超満員で格闘技も人気がありますね。
2ランド3ラウンドの中に沢山の物語がありますね~51歳の玉田選手もすごかったな~、相手のマドレーヌをグランドで圧倒していました。
ここ数年、本屋に行くとプロレス、UWF,U系と言われる団体の暴露本が沢山出ていて、選手達も暴露していますが、シュート(本気)ではなく勝ち負けが決まっていると発言しているのを良く見ます、UWFやリングスでさえ、そうだったと語っていますね、昔Uインターだったかな、田村が高田に向かって「僕と真剣勝負をしてください」と叫けんだ意味が今わかりました。プロレスに不信感を持っている人々が増えてしまったため、今の時代、リアルファイト、本気で戦う、本気の殴り合いに飢えている人達が増えたのかもしれませんね、時代が求めているのは、本気!なのかもしれません。秒殺やリアルファイトを求めているのかもしれないな。
ルールのある本気を見れるから、多くの観客が来るのだと感じますね
ま~TVのライジンなどがはやっているので、あの選手を生で見たいなどの人達もいるとは思います、何事も本気になるから楽しいとゆうのもありますよね。
今は観戦に行く率は減りましたが、プロレスも、物語りや激しい戦いや飛んだり跳ねたりと見せてくれるので、もちろんプロレスも好きですよ。
後楽園ホールの階段を久しぶりに登りましたが、相変わらず落書きがすごいね。まさに格闘技の聖地です。
3.11の大震災から8年ですね、当時は文京区の少年チームで指導中でした、多くの募金や義援金などが集められましたと思いますが、上手く使われているのだろうか?と疑問に感じます、大好きな漫画家の塀内夏子先生も当時オークションなどに参加したりイラストを描いたりと沢山協力をしてきたらしいですし、結構募金もしたそうですが。集まったお金はあまり当事者にいきわたらなかったらしい。ときいてがっかりしたそうです
なので、募金ってどこかに預けるよりも直接行き渡る方法を考えないと駄目なのかもしれませんね。

========================
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこ、スプリントレッスンをおこないます
小学1年生からOK(砂遊びをする子は無理です)、
どこでもいきます(どこでもと言っても限界がありますが)。
速くなる方法もお伝えします、ラグビー選手、野球選手などでもOKです
『日本中に速く走れる人を増やす』『日本中に才能あふれる選手を育てる』
球技に特化したものや徒競走などにも対応しています、相手を抜いた後のスピードアップ方法なども徹底的にやりますよ、抜かれたあとの対応も。ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン、ボディーワークなどもおこないますよ。
リフティングが何千回できようが、サッカーが出来なければなりません
個だけではなく戦術の話もします、数的優位の作り方、原則なども。

先日のレッスンで小4男子、20メートル、4秒4→4秒3→4秒0になりました
0.1~0.5速くなることはすごいことなんですよ!!
1回目5.0だったので3回のレッスンで1秒速くなりました

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)、報告
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
個人レッスンの他に個人スクールもスタートします(都内のみ)
スプリントスクールもやります。

日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQ(スピードアジリティクイックネス)インストラクターに参加中
国際スポーツチャンバラ協会インストラクター
小太刀3段
喜多山


荒川塾、認定スプリントコーチは「速くなりたい」と思っている人に対して最高の指導を通して結果につなげること『日本中に速く走れる人を増やす』ことを目標、目的としています。街でやっている、かけっこ教室とは少し違います。
塾長さんは末續慎吾さんのマネージャーもやっていた方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。