2019年3月8日金曜日

ジェフユナイテッド千葉レディースvs全日本学連選抜、関東大学女子サッカー オープニングフェスティバル

 冷たい雨が降る1日でしたが、関東大学女子サッカー オープニングフェスティバル、ジェフユナイテッド千葉レディースvs全日本学連選抜を西が丘サッカー場へ観戦にいきました、なでしこリーグ1ぶのジェフレディースに大学選抜がどこまで通用するか楽しみな1戦ですが、さすがに、この雨とJ2リーグとかぶるので、観客は少なかったです。

大学選抜は筑波の千葉、帝京平成の今田の順心高校のホットラインが見れましたし、日体の奥津もスタメンでいたので、久しぶりに順心高校の全国優勝メンバーが揃いましたね。
いや~筑波の千葉はやっぱり上手いですね~、パスセンスは抜群です、サイドから真ん中にマイナスのパスを出したシーンは見事でした、ピタッと真ん中の選手にあいましたからね、試合は大学選抜が攻め上がるシーンも多々ありましたが、ジェフが上手い連動で、前半に先制して、2点目も奪い、そのまま2-0でジェフが勝利したようです、大学は前から前からとプレスに来ていて、ジェフはバックパスが多かったように感じます、前半しか見ていませんが、それほど力の差は感じませんでしたよ。でも、この2点の中にいろんな差が隠れているのかもしれません。

最初によく見ていたのはジェフDFのシステムチェンジです、大学が2トップの時、1トップの時でDFの人数を変えているのは良く解りました。
神奈川大学は沖縄でビーチサッカーをやっていたようです、昔の教え子にきいたら沖縄は暑かったそうです。いいなー

========================
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこ、スプリントレッスンをおこないます
小学1年生からOK(砂遊びをする子は無理です)、
どこでもいきます(どこでもと言っても限界がありますが)。
速くなる方法もお伝えします、ラグビー選手、野球選手などでもOKです
『日本中に速く走れる人を増やす』『日本中に才能あふれる選手を育てる』
球技に特化したものや徒競走などにも対応しています、相手を抜いた後のスピードアップ方法なども徹底的にやりますよ、抜かれたあとの対応も。
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン
リフティングが何千回できようが、サッカーが出来なければなりません
個だけではなく戦術の話もします、数的優位の作り方、原則なども。

先日のレッスンで小4男子、20メートル、4秒4→4秒3→4秒0になりました
0.1~0.5速くなることはすごいことなんですよ!!

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)、報告
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
個人レッスンの他に個人スクールもスタートします(都内のみ)
スプリントスクールもやります。

日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQ(スピードアジリティクイックネス)インストラクターに参加中
国際スポーツチャンバラ協会インストラクター
小太刀3段
喜多山


荒川塾、認定スプリントコーチは「速くなりたい」と思っている人に対して最高の指導を通して結果につかげること『日本中に速く走れる人を増やす』ことを目標、目的としています。街でやっている、かけっこ教室とは少し違います。
塾長さんは末續慎吾さんのマネージャーもやっていた方です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。