2019年3月26日火曜日

サッカー個人レッスン、スプリント、かけっこレッスン日記

2月3月はそれほど多くはなかったので過去の写真や感想なども少し載せてみます
僕を見つけてくれたみなさん、本当にありがとうございます。感謝いたします
感謝をこめて、延長しても代金の請求などはしていません。
昨年からインプット数も増えていますし、指導料的なのは少し上げていますが実績や結果、時間などを考えれば、かなり格安だと思いますよ。1人でやっているからとゆうのもあります、誰かを派遣している、レッスン会社などとは違います、
本気で一期一会を大切にしています、きっかけやチャンスを逃さないでくださいね。二度とこない、この瞬間を大切に!!どこよりもリアリティのあるものを伝えますし、足も速くなりますよ「今強い選手」「勝てる選手」だけでなく「明日伸びる選手」「将来や未来」に向けてのレッスンをやって行きたいと思っています、明るい未来が待っています
1回で結果を出せるように努力はしていますが、なるべく2回はやってもらいたいです
ちなみに、無料体験はやっていません!
様子見だけの方は30分~40分のみのコースも用意しています都内や川崎駅周辺、等々力陸上付近、南武線、溝口ぐらいまで、京浜東北、関内ぐらいまで、東急線沿線付近のみですが)。僕は1人でやっていますので、そのうちお願いするかも?とか言われても、その時に元気ではない場合や出来ない場合もありますので、思い立った時やることをお勧めします。

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
セレクション合格実績、その他進路先
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
レッスンを受ける方には、セレクションなどに大事なポイント、
テクニック動画、親の為の10か条などを載せている特典HPをプレゼントします
最近はあまり見てる方も少ないですし、いろいろ検討中ですが


中学生、またはセレクションを受ける選手などには目標シートや僕の尊敬する指導者のコラム(プロになりたい選手は必修です)をプレゼントします、上達する選手は上に登って行く選手は目的、目標の明確化もしっかりしているので、言葉の使い方が上手です。

千葉 小3男子
20メートル、5秒03から4秒62になりました、一安心です、最後は手と足が一緒に出てしまうので、それを直す為に、ボディーコントロール体操からスタート、その他ドリブル、パス、キック、ストレッチなどをやりました、
解りやすくて良かった、ステップの練習などよかったと言ってくれました。親御さんからは、もっと早く出会っておけば良かったと言われました。

千葉 中2男子
スプリント、20メートル3秒6ドリル後も3秒6なので、あれ?と思いながら、膝抜きステップやドリブル、身体のぶつけ方、よけ方、ドローインのデメリット実験、などをやってから、もう一度、違う走りのドリルをやってから20メートルを計測したら3秒3になりました。

中2、小3ダブルヘッター
20メートル中2兄が3秒8➡︎3秒5.
スプリント、トラップ、パス、ワンタッチコントロール、視野の話、キックのボディーワーク、ストレッチ、
小3弟は4秒2➡︎4秒1になりました
スプリントの後、ドリブルテクニック、vターン、Vターンからコントロール、ドリブルパス、キック練習などをやりました。

埼玉、小4男子
20メートル、4秒4.4秒3.4秒0になりました、サッカー練習は速く見えるステップ、ドリブル、フェイント、強いキックの蹴り方、インパクト方法、それにまつわるボディーワークをやりました。これをやるとほとんどの選手がキック力が自然と上がります、キックは力ではない!とゆうのがわかってくれると思います

小3男子
20メートル4秒4➡︎4秒2➡︎3秒9、
あることをやりだいぶ速くなりましたを感じてもらいます、動的ストレッチかスタート、スプリントをやった後、サッカーのドリブルドリル、フェイント、カットイン、などをやった後、違うスプリントドリルをやり、上手く出来ないので、マーカーを使って練習したら、急にできるようになり3秒9になりました、出来ないことをできないままにせずに、成功するためには、何をしなければならにいのかを毎回考えます。出来ないものができるようになった瞬間に脳が発達するのでしょうね。
最後に聞いたら、練習で6年生からボールを奪い、抜いたそうだし、足が速くなり、追いかけるのも楽になり、追いつかれなくなったそうです。(^^)

中2男子
兄が20メートル3秒48→3秒46、50メートル7秒5→7秒3
今回は50mも計測しました。横向き、後ろ向きの走り方もやりました、サッカー練習はトライアングルの理論原則、距離感、戦術について、シュートの理論(動画を見ながら、どこへ蹴れば良いのか?)、パス練習、インパクトの基礎、胸トラヘッドに苦労していた。本来は体幹ローリングなどのボディーワークなどもやる予定でしたが雨のため辞めました。
小3男子
弟20メートル4秒1→4秒0、50メートル10秒1→9秒8でした。
パス練習、キック練習、コントロールオリエンタードなど。
速くなってからのレッスンが大変なので、自主練習をしてスピードを落とさないようにしてほしいです。

埼玉、小4男子
2回目のレッスンでした、20メートル4秒4→4秒2、
スプリント、動的ストレッチ、前回の復習から始まり、反発を中心にやりました、前傾ケンケンにも挑戦、ボール落としダッシュ、サッカー練習はトラップ、パス、視野の話し、ダイレクトパスについて、クッションコントロール、前回話せなかった、ドリブルをする時とボールを奪う時の身体の使い方、腕の使い方、ぶつけ方、相手にドリブルをさせない方法ボールを簡単に運ばせない方法など、たぶん他では教えていない、きけないことなので喜んでくれました。他にもやりたいことがありましたが、時間が来てしまいました
身体の使い方が良かった、自分は身体の使い方が苦手だから、良かったと言っていました、小さい選手でもこれを覚えれば、ぶつかり合いが怖くなくなります。
 
相手からボールをとうざけることなど、うでの使い方、切り替えし、キックフェイントなどよく解った、切り返し、キックフェイントなどは試合などでも使えるからよい、パスのもらい方は一回ステップを入れるなどとてもよく解った
母親のアンケート↓
一つ一つの動きに意味があり、なぜそうするのかを言葉で説明してくださっていましたし、体と頭で理解できるので、いいなと思いました。さすがだな、と思いました
ここでのポイントは試合で使えるってことですね、感想の彼は当時5年生でしたが確か4回やりました。セレクションの40mと運動会の徒競走で1番、速かったそうです
「今強い選手」「勝てる選手」だけでなく「明日伸びる選手」「将来や未来」に向けてのレッスンをやって行きたいと思っています
何故、走りの練習をするのか?またどこかに書きます

========================
サッカー、かけっこ、スプリントレッスンをおこないます

『日本中に速く走れる人を増やす』『日本中に才能あふれる選手を育てる』を目的、目標に活動しています。ストレッチやボディーワークなどもやりますよ
普通のかけっこ教室とは違い、その日に速くなる方法を伝えます
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン、ボディーワークなどもおこないますよ。これらのメソットは早いうちに知っておくと良いですよ
リフティングが何千回できようが、サッカーが出来なければなりません
セレクション合格に向けての練習もお手伝いします
個だけではなく戦術の話もします、数的優位の作り方、原則なども。

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
セレクション合格実績、その他進路先
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
メールは必ず返信をしてください。

日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQ(スピードアジリティクイックネス)インストラクターに参加中
国際スポーツチャンバラ協会インストラクター
小太刀3段、剣道4級

喜多山 
関東を出る場合(女子優先、姉妹などでもOK,妹兄、姉弟などは相談)、高速バス、新幹線。謝礼+交通費、全てあわせた額を提示します(実際に名古屋まで行きました)
男子も一応相談してくださいね

指導料的なのは実績や結果、時間などを考えれば、かなり格安だと思いますよ
かけっこ、スプリントのみでも全然大丈夫ですよ。
かけっこのみは50分~1時間、
サッカー&かけっこ、スプリントは1時間20分~30、
30分のみのコースもあり。
1日完結の2時間~3時間のコースがあります
1日完結は小3からですが、その他は小1からOKです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。