2021年7月12日月曜日

同志社大学を成績最優秀者で卒業した女子選手!10年越しの思い

2020年3月に成績最優秀者として同志社大学を卒業した横山さんは僕のレッスンを受けた選手です。頑張り屋さんだし、努力家です。どうやら大学のパンフに載ったようですね
成績最優秀もうなずけます
陸上オリンピック代表、田中希実さんと同じところに出ているのも凄いね

高校はサッカーの名門、藤枝東高校でしたが、女子サッカー部がなく陸上部へ入っていたそうです、中学ぐらいからやりたい気持ちがあったそうですが、女子クラブが周りになかったそうです、その後、やっぱりサッカーがやりたい、大学でサッカーがやりたいとゆう気持ちを持ち体育の専門学校に通いはじめたそうです、そんな時、僕に出会いました、

名門、関東大学の実技テストの前に基本基礎をやった記憶があります、第一希望は受かりませんでしたが、女子サッカー部のある同志社に行くことに決めたそうです。

当時のメールが出て来た
「> 過日は大変お世話になり、ありがとうございました。
> 実技もアドバイスをもとに練習を重ね、直前実技模試1番で二次試験に挑んだのですが結果は不合格で、同志社大学に進学しました。
>
> 10年越しの願いが叶い、充実しているようです。

直前実技模試1番とゆうのも凄いですよ、だって男子の中で女子は1人だと聞いた記憶がありますので。
センター試験では成績は優秀だったので、あとは実技だったけど、僕の実力不足もあり、力及びませんでした、模擬試験で1位でも強豪大学には通用しない世界なんだと感じます
この経験もあり、勉強ができても、運動能力が高くても、止めて蹴るなどの基本やサッカーのスキルを伸ばさないと駄目なんだと感じて、今につながっています、この子はリフティングも100回ぐらいは出来るようにはなっていました。

やっぱり、小中と大学とのサッカーへの考え方は変わって来ますよ

その後、神奈川大学サッカー部、一般受験セレクションのためにレッスンをした選手がいました、最終選考5人までに残りましたが、合格させてあげれなくて、僕自身ももっと勉強しないとならないと感じていて、これも今につながっています。

話は戻り念願のサッカーを始めることは出来ましたが、同志社の女子サッカー部は出来たばかりで人数も少なく、他大学と合同で試合に出る感じでした、でも、2年後ぐらいには人数がどんどん増え始めて、皇后杯京都予選3位で関西予選などに出場するようになりました、横山さんもレギュラーで出場するようにもなりましたね、本当に凄いですよ、大学から本格的に初めて、ここまで行くのだから。

本人の気持が大切ですし、努力は才能を越します、1年でもしっかり努力をすれば確実に成長をします。こうゆう選手達に出会うと僕も頑張らないとって思います

憧れのサッカーを始めるのに10年たっています、女子選手はそれだけ大変なんですよ!男子みたいに簡単ではないのです。住んでいる地域に女子クラブが無かったりしますから
品川女子選抜のヘッドコーチをやっていたので、よく解ります、関東以外だとなかなか気楽に入れる女子チームはなかったんです。


僕と出会う選手達は成長して行き、すばらしい未来を過ごしてくれています(^-^)
コーチは導火線のように、火をつけてあげるだけで良いのかもしれません、キッカケやチャンスを与えるだけかな

努力は報われるとは限らないけど、努力しない者は決して報われない!この努力があったからこそ、次の場所で輝ける

やっぱりこうゆう選手達には特徴がありますよ、人間性が良いし、人間的な魅力があり、気ずかいが上手です、これは以前も、プロ女子格闘家の方々のことを書いた時に言いましたね
自主自立、自律が出来ているのだと思います

僕自身も選手の努力が報われるように、努力をします

そういえば同志社と昨年の6月に京都からレッスンに来てくれた選手が昨年、皇后杯、京都府大会の3位決定戦で対決していたことを知り、驚きました。不思議な縁がありますね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、
1年生は時間が少し短くなるので割引があります、単発と数回指定の継続があります
あとは何回ぐらいつずけるかで変わります。

指導料が高い、安いではなく、価値を感じてほしいです
内容(サッカー、スプリント、アジリティ、ストレッチなど)や時間、ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば安いと思いますよ

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。