2021年7月15日木曜日

日テレ・東京ヴェルディメニーナのセレクションが発表されましたね

 JFAアカデミーなどにつずいて難関の人気チームのセレクション日程が発表されました

日テレ・東京ヴェルディメニーナ

2022年度 日テレ・東京ヴェルディメニーナ セレクション案内 | 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy

8月18日、8月21日の2回にありますね
セリアスと合併してから初めてのセレクションですね、いままでは、トレセンなどで目立った選手が、そのまま合格するパターンが多かったですが、今年はコロナでやらない地域が多かったからどうなるんでしょうね?

でも申し込み欄にトレセン歴を書く所があるから、過去のやつを書くのかな?
以前はメニーナの3次ぐらいで落ちた選手はセリアス入りをしていた話もあったし、メニーナのサテライト的な感じになっていたセリアスはありませんので、かなり難関になるでしょうね。セリアスは昨年の12月に全日本ユースU15(全国大会)準決勝でJFAアカデミーに負けたものの3位になったチームなので、かなり上手い選手達がそろっています。

アカデミーとセリアスの中にレッスンを受けてくれた選手がいたので、レッスン生対決がありましたよ。

レッスンを受けた選手で2人、セリアスに受かっていて(1人はメニーナに変更)(1人は日本航空高校)に進みましたね。
日本航空の選手はトレセン歴がない選手で初めて合格した選手だったようです
なので、トレセン歴がない選手でもチャンスはあります。
この選手は姉もセリアスにいたようです

でも、本当に小さいチャンスだと思うし、受かったとしても、なかなか試合には出れないと思います。実際、あまり出ていませんでした

メニーナは関東のトレセン、さらにトレセンの中の選抜に選ばれた選手でないと難しいのかもしれません、男子女子合同のトレセンの中の選抜(フューチャーブログラム)に選ばれるぐらいの選手であれば可能性は高くなりますね

結局、このぐらいのレベルの選手はなんでも出来るんですよ。
パスだけとかドリブルだけとかリフティングだけとかではないんです。
身体能力も大事ですね。
以前、浦和レッズレディースU15で全国優勝した選手を小6、中1の時にレッスンしましたが、この選手も身体能力が高い選手でした。
一つ言えるのはフリースタイルのような、はでなリフティングばかり練習している選手は受からないでしょうね。

レッスンはしていないけど、問い合わせだけしてくれて、浦和のセレクション内容などを教えてくれた方がいましたが、やっぱり、身体能力系のテストがあるクラブが多いですね
あらゆる強豪クラブで共通して必ずやることがあります。

レッスンでスピードや瞬発力、運動能力、アジリティ(方向転換)を上げてから、セレクションに向かう選手もいます、このあたりを鍛えておけば、メニーナだけでなく他のクラブでも通用すると思います、もちろん、このことだけでなく、トラップパスやキック、サッカーの理解、動き方なども練習しておかないとなりません

一緒に練習しましょう!

初心者の選手や君は無理だよとか、お前なんて無理だよ!と言われつずけて苦しんでいる選手も、受かる受からないは置いておいて、WEリーグやなでしこクラブを自信をもって受けられるぐらいには引き上げます、初心者を上級者に引き上げることには定評があります

以前 初心者だった選手が数か月後、区の強化トレセンに選ばれて、メニーナを受験するぐらいになりましたよ。ただし、初心者は少し時間がかかりますので、早めに始めた方がいいですよ、ヒントやチャンスをもらった後、きちんと自主トレをすることです。
この選手は最初3回ぐらいやり、その後は単発でちょこちょこやっていました、小5の終わりから6年の終わりぐらいまで、時々やっていました、中1の時も少しやったかな。

こうやって、まずは3回ぐらいやれば、上手くなるためのきっかけができて、上達していきます。夏休みなどはレッスンが増える可能性もありますので、早めにご連絡くださいね

セレクションを受ける選手もお手伝いをします、世界基準の話をします

セレクション情報などを載せています


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、
1年生は時間が少し短くなるので割引があります、単発と数回指定の継続があります
あとは何回ぐらいつずけるかで変わります。

スポーツチャンバラ(スポチャン)やその他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。