2021年7月14日水曜日

背中や腰が固い人の原因

 

たまたま、背中が固くてこまっているとゆう動画を見ました、背中が固いのはレッスンを受けてくれた選手でもわりといます、元、日体大女子サッカー選手(現WEリーグ)などもそうでした。

普段の生活には問題はないかもしれないけど、スポーツや運動には背中や腰回りは大事になります、背中の柔軟性が下半身の怪我につながることもあるそうです。

色々な原因が考えられます、骨が固い!、前側ばかりを鍛えている!後ろにそった時の前側の筋力がない!など

整体などに通っていても解らない原因がありますよ、筋力やインナーマッスルが足りないとかで、体幹トレーニングをやらせるトレーナーは正直間違っているように感じますね、

僕もストレッチに関してはかなり勉強をしてきました、レッスンの初めに必ず、硬さのチェックをしています、その後にやっていることがかなり効果があるみたいで、みんな柔らかくなって行きます。

1つ言えることは、慌ててないで、同じことを繰り返すことが大切です。朝5分、夜5分でもいいので、継続することです。ストレッチ以外のやり方もアドバイスもしていますので、こうゆう悩みを持っている選手は是非ご連絡くださいね。

僕がやっていることは身体の引き締めなどにもいいですよ(^-^)AYAみたいにハードにやるわけではありません。

https://youtu.be/mrekh9czT8w

これも柔らかくする1つのやりかたです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスン
スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、ストレッチ、強いキック方法など全て話します。他にはないと思います



疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)
ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば指導料は安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。