2020年8月7日金曜日

最強部活の作り方、藤枝順心高校

もうすぐ、日テレメニーナのセレクションや藤枝順心高校の練習会がありますね、申し込みをしましたか?この2チームだけでなく夏は練習会が多いです、でも最近のコロナの影響で村田女子高校などは練習会が中止になったようですね。

最強部活の作り方とゆう本に藤枝順心高校サッカー部のことが載っていました、杉田ひな選手などが卒業してインターハイ優勝した時の話だと思います。
監督の多々良さんの話は面白かったです、女子は結果で動くところがあり、優勝チームに行きたがると書いてありました。
渡邊コーチのことも褒めていましたね、順心は渡邊コーチがいてこそだと思います、なでしこリーグのパンフなどで順心のOGは尊敬する人などに渡邊コーチをあげている選手も多いですね。

毎年、ウーマンスーパーリーグをよく見に行っていましたが、このリーグの事も書いてあり、クラブチームとの差についても語っていました。
僕から見たら、クラブチームと順心とはそれほど変わらないように見えましたが、なぜか代表に選ばれるのはクラブチームの選手なんですよね。個々の運動能力などを見ているのかもしれません。

興味がある方は図書館にも置いてあるかもしれませんが、購入してみてください
 ↓のこういった体幹トレーニング(動かさないで鍛える)はやりすぎるのは、良くないとゆう話があります、しかし、それでも順心は全国優勝しているし、サッカーは団体スポーツだから体幹がどうのこうのではない!とゆうことかもしれないけど、よーく考えてみてください、結構、こうゆうトレーニングをやっている選手が怪我をしているように感じますし、レッスンをやっていて感じるのは、女子選手は方向転換が遅いように感じるんですよね、ぜったダメってことではなく、ほどほどにしましょうとゆうことです
詳しくはレッスンで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティ、レッスンをやっています!
初速、出足も速くします、球技の加速方法も!

除菌シートやジェルなどを持ち歩いてますので安心してください。


疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
レッスンの継続者にはプレゼントもあります(時と場合によります)あとは特典ホームページなどがあります、でも見ている人が少ないので辞めるか休止する可能性があります、以前のようにプリントに戻す可能性もあります、お早めに。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。